blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

0320のおてんほい。他 #tenhou

 yamaapq垢、7→6の降段戦とかさりげにやっていたのだけども、降段戦から30戦ノーラスで500ptちょいまで回復٩( 'ω' )وイェイ 回復とは言っても2歩進んで3歩下がるようなpt配分なので今後も気は抜けない。


 それにしても降段間近になると他家の動向をいつにも増して注視したり、BGM消したりするなど、かなり本気で打っている。それなら元々腰入れて打てっていう話だよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー いつも降段寸で気づくのに、なかなか活かせていない。


0320のおてんほい

①鳴く?
2013031919gm-0061-0000-5efabb0etw=3ts=2.jpg

 結構1000点上がりたい場面ではある。ただし下家とめくり合いは嫌。とりあえず索子はもう打てない為立直はしないから鳴いてみた。びみょん。


②いつカンするの?
2013032022gm-0061-0000-c0005434tw=3ts=1.jpg

 配牌の時点でした方がいいのだろうか?僕は遅くない手で、端牌・字牌等の槓子で1面子で良いと思ったら即カンがいいと思っている。この場合4mが槓子と、くっつき方では暗刻両面にも取れる為ちょい悩み。とりあえずシャンテンになったらカンしていいだろう。この時点だと少ししたくない。


③鳴く?
2013032022gm-0061-0000-e749f5e0tw=3ts=3.jpg

 これはポンでいいだろう。打5m。





他雑記。

■暇人\(^o^)/速報 : 家出したらお姉さんに拾われた

http://himasoku.com/archives/51771539.html

 長いので注意。以下感想反転表示↓

面白い。終始読み手の期待通りの展開で、だいたい釣りだろう。けど作り話かどうかなんてあんま関係ないよね。実話だから面白いっていう話があるのも認めるけども。


■シムシティ



 シムシティ面白そう。まだテキトーに実況動画見ただけなんだけど、プレーヤーは市長として道引いたり建物つくったりするみたい。税率高くすると住民が少なくなったり、原発立てるとデモが起きるらしい。のほほんと街作りするゲームかと思ってたけど、行政に市民が反応するってところが予想より複雑っぽくて面白そうw やってみたいな~。

関連記事
  1. 2013/03/20(水) 23:19:50|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アルパカにいさん -生きるとは- | ホーム | 0313のおてんほい #tenhou>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/96-c1a890bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (37)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter