blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

0225のおてんほい #tenhou

0225のおてんほい

 twitterで散々騒いだので扱うことに察しが付くかと思うが、こんなのを和了した。

2013022518gm-0061-0000-f80ed38atw=1ts=2.jpg

 「お、九種…あれ、これ国士も行けるか…」と数えてたら右端に出る流局ボタンとリーチボタン。なんと配牌国士聴牌。これ手が震えて流局ボタン押したら洒落にならんなぁとか思いながら、ゆっくりと、でも確かにリーチボタンを押す。これは鉄リーっぽいが、西ツモってたらどうすんだろ。ということでダブリー国士。

2013022518gm-0061-0000-f80ed38atw=1ts=3.jpg

 対面さんが不幸にも放銃。ガンジーでも大きく振りかぶってマウスを投げるレベル。同情。


 と、この後twitterではしゃいでたら上家さんがフォロワーさんだと発覚。前局インパチツモってただけにこれを捲られるのは辛い。知らなかったとはいえ、はしゃいでたのは反省。まぁもしも対面さんだったら、今後の関係に支障をきたしてただろうなぁと、反省の中にも安堵のため息。


 そして余韻にひたりながら、牌譜を見てたらフォロー通知が出る。bio見たら対面さん☆


 
20130225232307.jpg
(ニセコイ)



 ジャンピング土下座リプライしに行ったら、菩薩の様な寛大な心をお持ちのようで、事無きを得た。それにしても僕と上家さんと対面さんが上げた3視点の画像がTLに並ぶ光景は少し面白いなと思った。


02/25 | 牌譜 | 特東喰赤速 | http://tenhou.net/0/?log=2013022518gm-0061-0000-f80ed38a&tw=1
1位 B:yamaapq(+61.0) C:ct2000h(-22.0) D:白いフェーリ(-65.0) A:nepero(+26.0)


 一昨日は四暗刻あがって、先月も大三元と四暗刻あがってるから今年だけで4つめか。多いな~。麻雀始めたのが中3で初めて役満あがったのが大学1年の時。役満はほぼ配牌依存だから打数が多い今の方が役満の回数多いのは当然か。






 最近は鳳東をやめて特東に移行した。鳳東は怖い。確実にチャオる。打たないと力付かないのは分かるけど、もう3回目で耐えられなくなった。僕の鳳東の通算成績。

.136 - .182 - .307 - .375, Ave. 2.920, Game 88, 安定段位 1.636

有吉に言わしてみればクソ雑魚馬鹿野郎だ。特東も安定5段ちょい、と決して勝ち組の成績では無いけど、それでも特東で打つのが現時点では賢明な判断に思う。

 僕の今の目標は八段。八段になれるなら特上も鳳凰も関係無いという考えもあるが、スタンダードな鳳東八段昇段に憧れる思いもある。やはり鳳凰民でありたいという意志がある。特上の頃は誰しもあるだろう。twitterで鳳凰民の人の何切るにリプ飛ばしたい、鳳凰民にフォロー返してもらいたい、みたいに。そういった鳳凰民でありたいという願望に向かって特上でpt奪い合ってる、そんな特上民だった僕。そして念願の七段になって特上を打つ僕。鳳凰民でも特上民でも無い僕は何者だ?自分の中で折り合い付けて打っていきたい。多分しばらくは試行錯誤。
関連記事
  1. 2013/02/25(月) 23:55:44|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジレンマ無いひゃっほーい -天鳳技能戦 感想- | ホーム | 0224のおてんほい。他 #tenhou>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/84-408cd14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (37)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter