blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0224のおてんほい。他 #tenhou

0224のおてんほい

①何切る?
2013021712gm-0061-0000-243f888btw=0ts=1.jpg

 実戦では打7sとした。対局終了後に打1pの方が良かったか?と思い直し、ツイッターで意見募集したところ打7sでいいみたい。

②何切る?
2013021719gm-0061-0000-1104d3betw=1ts=3.jpg

 あがりトップ。打45p。ポン受けの方が良さそうだと思ったから両面外し。筒子の方が鳴きにくそうなので索子外し、これは直感。

③何切る?
2013022112gm-0061-0000-366d103etw=0ts=0.jpg

 三色が見えそうな好牌姿。打9pとした。黒5s引きだったらツモ切りする感じか。

④何切る?
2013022321gm-0061-0000-4ccbb1a0tw=3ts=1.jpg

 ツモスー聴牌(∩´∀`)∩ワーイ 満貫両面にも取れるからちょっと迷った。打2mダマと微妙な一打とした。出上がり跳満、対面からならドラポロリもありそうだしと思ったからダマにしたんだけど。結果論としてはツモったので良し。

⑤何切る?
2013022314gm-0061-0000-5d420d4etw=1ts=4.jpg

 対面が北対子なので、下家が和了でもしなければ流し満貫が確定する状況。その場合3着落ちする。下家はまぁだいたい2000点と見て、前巡から差し込みに走ってみた。そして打5mで下家の赤赤3900に振って3着落ち。「もしここで下家の2000点に振りでもしたら、ドヤ顔ブログ更新できるぞ~(*´ω`*)」という思いがあったからに違いない。審議が必要な一打。





凸さんが紹介していた記事

 しゅげぇ(*´ω`*)映像としての凄さは勿論だが、言葉を発せずとも、受け手が理解できる演出は素晴らしい!説明過多な作品を見ててそうじゃないんだよってよく思う。言葉は一つの選択肢。また、この映像はとある国の美大生の卒業制作(?)らしい。あまりよくは知らないけど、普通の大学生が卒業研究を行う感じで、卒業記念に作品を作るらしい。そう考えると、世に出ないまま終わっちゃう良作も知らぬところで沢山あるんだろうなぁ。


・テルマエ・ロマエを見た

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]
(2012/11/23)
阿部寛、上戸彩 他

商品詳細を見る


 面白い!特に前半の軽快なテンポは見てて惹きこまれる。コメディはこんな感じがいいんだ!多少アレでもいいんだ!俳優陣として顔濃い男性が集められてて笑った。阿部寛の好感度の高さは異常。

関連記事
  1. 2013/02/24(日) 19:18:09|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0225のおてんほい #tenhou | ホーム | 週マガ12号読み切り 聲の形 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/83-36ddb790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

