blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0204のおてんほい #tenhou

ゆみっち( @yumicchi1027 )さんの七段レースに参加した。
今月は好調。確変引いた。トントンと折り返しまで進み、このまま昇段でしょう。

と、壮大なフラグを立てておいて0204のおてんほい。

①曲げる?
2013020116gm-0061-0000-ff3749d5tw=0ts=6.jpg

ダマってしまったが、打5m曲げに思う。
下家から出上がりトップ終了だが、その下家から萬子が零れなさそう。

②何切る?
2013020410gm-0061-0000-a960a8f6tw=0ts=0.jpg

まっすぐ行けば打ドラ5sだが、よく分からない。
とりあえず4m切って鳴き三色だけ残しておいた。

③何切る?
2013020410gm-0061-0000-a960a8f6tw=0ts=1.jpg

打2s?
鳴き三色聴牌しやすい打3sとしたがどうだろう。打8sも微妙だしな。

④曲げる?
2013020410gm-0061-0000-a960a8f6tw=0ts=4.jpg

高目三色で3900聴牌。
ドラ見えてない&3900上がればオーラス対面は満ツモじゃ届かないのでトップ率が結構上がる。
3900は良し1000点でも悪くない、という理由でダマってみた。

関連記事
  1. 2013/02/04(月) 10:52:16|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<つのの声が聴こえるか? #tenhou | ホーム | 0131のおてんほい、他気になったこと #tenhou>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/73-be5780f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

