blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0131のおてんほい、他気になったこと #tenhou

0131のおてんほい

①鳴いて何切る?
2013013119gm-0061-0000-f8494a57tw=1ts=5.jpg

3900+供託なのでまぁチーでしょう。さて何を切るか。
やはり58sは危険なので、打36sだろうか。ワンチャン和了期待程度の。
47sもいいんだがな~。
横移動によるラス回避もあるし、ここでは振らないこと優先でいいか。

②打9p
2013013122gm-0061-0000-5d21f44ftw=3ts=0.jpg

鳴き三色ドラドラかと思いきや發が重なる。まぁ筒子ターツを外す方向でいいでしょう。
もし8sがドラじゃなかったら打8sでチャンタもありますぬぬって感じかな。

③鳴く?
2013013121gm-0061-0000-32dd9b7btw=2ts=0.jpg

鳴いてしまったけどちょっと遠いかな。分からん。
ホンイツ見据えた仕掛けって大事だと思うから習得したい。





以下、気になったこと適当に。

・嫁に内緒で豚の角煮 (1:58)


深夜閲覧注意。うまそう。作ってみようかな!!
どんなに料理下手でも不味くはならなそうだしね。

・【GUMI】 Fairytale, 【オリジナル!】


・Fairytale, を 歌ってみた by 周平


歌ってみたの方がTLに落ちてたので久々にFairytale,聴いみた。
やっぱいい曲と動画だなーっと再確認。ぐわーっとなるよね、ぐわーっと。
けど見てて、女性の方の気持ちがよく分からなかったw

テキトーに解釈すると、
再会の機会が偶然訪れ、心奥底の未練というかわだかまりが表出してきた。
それで元カレ(?)と会って、話していく内に昔の様には戻れないことを悟る。
しかしこれは必ずしも別れじゃなくて、この距離感であればまた会えるということ。
勿論それは友人として。スッキリしてさぁ結婚だ!
…という感じだろうか?

女性ってそんな感情になるのかな?
「男性の恋は名前をつけて保存。女性の恋は上書き保存」という言葉がある(2chコピペ?)。
昔それを何も考えずに「へぇ~」と言いつつ吸収して、そして今に至るわけだが。
だから女性は元カレに憧れを持つことなんてあるのかなー?と動画見て思ったわけですはい。

文章も収集付かなくなってきたのでここら辺でやめまふw

・琴浦さん妄想漫画 | はるお
http://www.pixiv.net/member_illust.php?illust_id=33187317&mode=medium

(>ワ<≡>ワ<)コシコシコシ
琴浦さん毎週クライマックスで面白い。
内容はサトラレ知ってる人なら分かるだろうけど、その逆のサトリが主人公のアニメ。
たまこはよく分からないけど、今期はこの2作品見てる。

関連記事
  1. 2013/01/31(木) 23:20:03|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<0204のおてんほい #tenhou | ホーム | 天鳳民は角田の夢を見るか? #tenhou>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/70-11f47d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

