blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1101のおてんほい #tenhou


①七段昇段報告


forblog.png


『七段になりました!あとはRさえあげれば!(yamaapq 七段R1991)』


昇段戦に付き合って下さった天国さん、タラコちゃん、まりも太郎さん、もーじさん、イデオンさん
七段レースの参加者の皆さん、おめリプをくれた皆さん ありがとうございました!


Rは足りないけど、嬉しい!


②七段レースの今後


今後の七段レースについては始めの取り決め通り、終了となります。
現在レースは四週を経過していますが、集計は六週目までとします。つまり残り2週間。


引継ぎを募集しています。詳しくは七段レースページまで。


あらためて七段レースにご参加下さった方々、ありがとうございました。
集計終了までどうぞよろしくお願いします。


③今後の天鳳


fb.png


これは前回昇段時の鳳東の成績である。
元々特東の安定段位ですら5段の私の実力だが、それにしてもひどい…w
鉄雑魚とかもうそんなレベルではない。形容できないほど。


今回はそんな惨めな結果を残したくはない。
まずは鳳東になれること。いや、Rを貯めることだけど。
ちなみに段位は東風縛りしてるけど、実は鳳南にも手を出したいとも思ってる。


そしてゆくゆくは八段に!


④1101のおてんほい


1101kiru.jpg

東3・西家3着目 三色もあるけどどうする?
5m曲げとした。トップ率もある程度増え、好形で和了率を愚形のそれより高く取れる為。
平場だと8m曲げとかもあるんだろーか。


1101kiru2.jpg

打87m
ドラ受けを消すが、七対子向聴や対々を見すえて聴牌優先であろうと思い、78mを外す選択を取った。


1101kiru3.jpg

続き。下家から立直が入った場面。
打7sとした。流石におせないような。


1101naku.jpg

ドラ7p鳴くか。
満貫のくっつき向聴。鳴くと鳴いても7700確定向聴の手になる。
これはスルーしてしまったけど、どうだろ。分かんない。

関連記事
  1. 2012/11/01(木) 23:25:17|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麻雀におけるブランクが実力に与える影響 #tenhou | ホーム | 1030のおてんほい #tenhou>>

コメント

ツイッターで言い忘れてたのでおめです!
  1. URL |
  2. 2012/11/02(金) 03:19:03 |
  3. タケノコ #-
  4. [ 編集 ]

ありだよぉ(*´ω`*)ノ
  1. URL |
  2. 2012/11/02(金) 15:09:58 |
  3. yamaapq #-
  4. [ 編集 ]

1枚目は平場だろうと5m切りリーチしそうです。
安めツモでも満貫ですし、上がり易い方を選択します。

逆に8m切りは断ラスの時くらいだと思います(´・ω・`)

2枚目で、対々の可能性が頭から飛んでました…
対子や暗子が2,3個ある場合は意識すべきでした

4枚目は僕は鳴きます。
打点が下がることなく、好形でもあるので待ちの変化も同時に期待できそうです。

  1. URL |
  2. 2012/11/05(月) 18:46:12 |
  3. NoName #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 逆に8m切りは断ラスの時くらいだと思います(´・ω・`)

やはり流石に打8m曲げは無いか…w


> 4枚目は僕は鳴きます。
> 打点が下がることなく、好形でもあるので待ちの変化も同時に期待できそうです。

仕掛けられる分、そっちのがいいのかな。
鳴くことでツモ一回(聴牌できる可能性)放棄することになるけど聴牌可能性はどちらのが高いだろう。

ありです~
  1. URL |
  2. 2012/11/06(火) 09:28:40 |
  3. yamaapq / やま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/46-2b637865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

