blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1010のおてんほい #tenhou

七段レース
3人目のゴール者がでました。いちかわさんです。おめでとうございます。パチパチ

7race1_3.png

集計表改善点

・成績未報告者の空欄の増減を表示させないように。(セルが空白という条件に対して真なら空白のセルを返し、偽なら増減計算させる。)
・pt増減のグラデーション付与を上位1名から上位3名に。

今後

・週間対戦数の導入の検討
 ただし取得が難しい。pt・R報告と同時に総対戦数(月間じゃないことに注意)の報告もお願いする。その数値は表には反映しないが、週間での増減を取ることで週間対戦数の項目を設けることが可能。総対戦数は比較的ナイーブな数値であると思うのだがどうだろうか。最初は数人でもいいので、賛同してくれる人から数値を貰い徐々に増やしていければいいと考える。

・報告方法
 ネタバレにならないという点でDMのが面白い?これはどっちでもいいけどそういう面は確かにあると考える。

見返してみてなんかガチっぽくてわろた。
実利は無いけどこういう作業好きだったりする。幹事とか委員長とか進んで引き受けるタイプなんです…






本日 3-5-11-5

(Rが)メルトすわぁ




六段昇段時R2018で安心していたが、見事にR50ぐらいなくなってしまった…。
Rが無いのは怖い。不安で仕方ないし、モチべもいま一つ。

七段昇段時低Rはほんとに苦労する。
自分は七段R1976で昇段したのだが、やっとこさRをあげてたどり着いた鳳東で全く勝てず(40戦安定1段)。
Rチャオ⇔復帰の繰り返しだった。
特東では六段以上の鬼配分、鳳東では強者に囲まれる。
打ちなれた鉄強ならまだしも、実力が無いものだと特⇔鳳の頻繁な行き来で、鳳凰に慣れるまもなくチャオるだろう。


そういった教訓を受けて、降段後はRを気にして打っていたのにこのザマである(´・ω・`)


六段坂でウロウロするとRがめりめり減っていくこの仕様どうにかならないのか?
(勿論これはこんなくそpt配分どうにかならないのか?レベルの戯言だというのは自覚しつつもの発言)
対戦数が一定以下のプレイヤーの変動幅だけ大きくしとけばいいのに。
Rチャオにさいなまれないプレイヤーが増えれば鳳凰卓利用者も増えるんだから、どうですかねつのたん。
まーこんな愚痴りつつも、つらいから面白い、ハマるというのは勿論分かってるんでもう少し連対できるよう頑張りまふ。

関連記事
  1. 2012/10/11(木) 01:05:07|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1014のおてんほい #tenhou | ホーム | 今日のおてんほい #tenhou>>

コメント

どんどん改良されていきますね!
成績未報告者、空白がアレでしたら、n/aと返すとか?と思いましたけど、
エラーっぽく見えてアレですかね・・・。

そして週間対戦数導入したら1戦当たりのpt増減とかも載せたくなる予感w
でももうレースも終盤??
寂しくなってしまいますが、昇段頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 22:20:06 |
  3. 紅茶 #-
  4. [ 編集 ]

コメアリです。
改良は紅茶さんに褒められたい一心です(*´ω`*)!

そうですねー空欄のがまだ僕はいいかなと思います!

レースが好きすぎて連ラス引いちゃったのでご安心を!
頑張りましょう~
  1. URL |
  2. 2012/10/12(金) 18:35:12 |
  3. yamaapq #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/37-4f5e3cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

