blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のおてんほい #tenhou

七段レース2人目のゴール者、れんくん。パチパチ


そして次の通過者の候補として2、3人挙げられる。
そしてyamaapq(なぜか読めない)さんも実は昇段が近い。
是非今月中に昇段しようと思う。


2012100923gm-0061-0000-07527b83tw=1ts=1.jpg

立直を受けた場面。
とりあえず79sと切っておりていたところに6m引き。
ここで7m切らずに打5sとする。
降りきれるほどの安牌が無い向聴押し。どうせ8sなら押すし、それならその中筋にあたる5sも押す。

7m→8mと降りる人もいると思うけど、自分の中ではこれが一番いいかなって思う。


2012100920gm-0061-0000-6303b545tw=1ts=4.jpg

当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど曲げ。
今後ツモトップ条件なら全部曲げていこうと思う。


2012100822gm-0021-0000-31a582c5tw=3ts=3.jpg

ラス目の現物2枚消費して愚形3900→愚形8000の変化。
ここら辺はよく分からないけど変化幅でデメリットよりメリットが勝ると思いポン。

関連記事
  1. 2012/10/10(水) 00:23:09|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1010のおてんほい #tenhou | ホーム | 七段レース 概要 #tenhou>>

コメント

1枚目なんですけど、
僕なら防御優先で降りちゃうかもしれません・・・・・
東風なんで親番ナシ+ラスは正直きつい気もするんですがどうなんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 21:20:40 |
  3. ぷっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

それでいいと思う。前から言ってる通り、基本向聴押しはNGと言ってるよね。ぷっしゅくんはこれからもしばらくはその前提を持って欲しいからここはスルーしていい。俺もこっちの方がいいと「思う」ぐらいしか言えないしw

基本向聴押しはNG。だけども、①安牌が極端に少ない ②向聴に取れる、かつそこまで狭くない向聴形 ③5sが無筋でも比較的安全 というNGじゃない例外的要因があると考えたから、もしかしたら有利なんじゃないかな?っていう感じ。成功したらラス率は極端に下がるしね。ここは手探りな部分だから正直あまり真似して欲しくないところw
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 23:20:34 |
  3. yamaapq #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/36-3219c7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

