blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(にこ凛マカロン)

 2/19(日)秋葉原某ネカフェ。腕時計に目をやり、まずコーヒーをひとくち。軽く深呼吸をしてから開いたソシャゲのトップ画面にはかわいい鬼の子がいた。席を立ち僕はとある男にこう言った。

 「会計お願いします」
 


IMG_3623.png

 にこ・凛ちゃんのペアイベとなる消えない情熱! 走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。


■ptランキング
IMG_0639.png
IMG_0640.png

 2=にゃんで2/22は猫の日らしく、日ごろからとんでもねぇ語呂合わせだなと思っている。しかし僕は凛ちゃん推しなので「2はにゃんとしか読めないよねぇ~;;;;」と言いこの2222222pt調整で〆とした。推すこととは全面降伏。

 総合15位ということでスコマ13位チャレ17位16位が最高順位帯な自分としてはいつも通りが出せたと思う。ホントは250万狙ってたけど余分な睡眠を1回長くとってしまいました。結果には満足はしています。ただ250万で1桁いけてればタラレバやまさんになってたかな。

 それにしても月曜日スタートの推しイベって記憶の限りでは初めてなんだけど、どえらい疲れた。自分の走り方は平日仕方なくできない分、土日や有休で時速優位に盛り返すスタイルなんだけど、今回は月→金の平日走りを余技なくされ、それで疲れてしまって土日は望む水準までは稼げなかった。日曜にはイベ中で初めてカゼ引いて鼻かんだティッシュに包まれながらiPad叩いていた。そして有給も残ってなかったので土日のみ。まぁ就業中にも時速は時々動いていたらしけど…会社のみんなには内緒だよっ☆


■楽曲ランキング
IMG_3651.png
IMG_3652.png

IMG_3653.png

 久々に2p目逃してしまった。クールは2桁ギリっすねぇ。

IMG_3627.pngIMG_3628.png

 うさ真姫のボイスはかわいいんですがいかんせん長いので時速意識下では向いていません。全報酬取る間だけ楽ランチャレンジで後は回復反転モブセンユニットでやっていた。


IMG_3656.png

 イベ上位の方々はどのモブを使っていたんですかね。僕はなんかこのセクシーなお姉さんを使っていました。そしたら10-18位のAqours勢をごぼう抜きしてしまった。


■総括

 今回は一応、イベptラン・楽ランでW2桁を取ることができた。過去のピュア曲・スマイル曲での凛ちゃんマカロンイベとあわせて3色全部でW2桁を取ることができた(๑>◡<๑)

ピュア→ 見つめていたいの毎日あなたを
スマイル→ とってもとってもMIRACLE

 今は色々めちゃくちゃだが(笑)、W2桁は私的にカッコいいと思って目指そうと思っていたから今回の結果は結構嬉しい。来年度以降は今ほど走れないか今より走れる(ガチニート)のどっちかになっているが、なるべく長く、凛ちゃんを頑張りたいとは思っている。


■参考

Rank.53アップ (603→656)
石:820個 (1980→1160個。イベ前は計算してなかったので平気で2000個飛ぶと思っていた)
シール:1341枚
特技R:180枚
特技SR:40枚
食器:2484回 (2491→4975回)
総プレイ回数:3490回 (パートナーのお花見凛ちゃんが10478pt↑)


■お花見凛ちゃん



 アルタああああああああああああああああああああああああああああああ。愛してる。イベ前日に流れたこの情報にテンション上がったし僕がイベ走るのは当然みたいなところある。Aqours1stLVは行きたかったけどね。前から推しイベ来たらそっち優先と決めていたので後悔は全く無い。BDはよ。

関連記事
  1. 2017/03/02(木) 21:03:01|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(梨子ルビィスコマ) | ホーム | スクフェス奮闘記(花丸果南メドレー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/302-64aa7f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter