blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

バレンタインデーに実質フラれてiPhoneにした話をしたい。


バレンタインデーに実質フラれてiPhoneにした話をしたい。追記へ続く。



 最近禁煙をしている。禁煙と言葉だけ見ると一時的に見えてしまうかもしれないけど、今後一切吸う気はない。

IMG_0576pp.png

今日で45日目。大晦日夕方から始めた。山場は2日目の新年会だった。旧友と会い気分が良くなり、吸いたくなってしまった。しかしその場にメンソール(タバコの種類みたいなもの)が無いので吸わずに乗り切った。喉は弱い(笑)のでメンソール以外は吸えない。

また、宴会の最初に周囲に「禁煙始めました」宣言をしていたので、それも抑制に繋がったのだろう。こうした周囲への宣言はほんとに大きい。そう今実感している。実は昨年5月、とあるきっかけでタバコを辞めようと思ったことがあった。しかしその後の半年間、1日の禁煙に10回成功するだけでタバコを辞めることができなかった。百害と「タバコ吸いたい」を天秤にかけても百害は平気で負ける。ネットで禁煙方法を検索したり、禁煙セラピーの書籍を買った。そうして年越しを節目として今度こそ!と思い立つ。そんな本気度合いを表す意味でネット上で禁煙宣言をした次第であります。


 喫煙開始したのは4年前のことだったがその時も禁煙失敗が始まりだった。その時禁煙期間は2年弱だったと思うが、とうに成功したと思われた禁煙ライフに終止符を打ったのはなぜか?それは好意を寄せた子が喫煙者だったから、そんなたいへん論理的に整合性がある行動原理からだった。結局その子とはクリスマスに付き合うことになり、3ヶ月も経たずバレンタインデーにフラれた。ごめんホントはフラれたのはバレンタインデーの翌日。

バレンタインデーが恋人にとって大切な日ベスト3に入るという日であることに異論は無かろう。しかしそんな日が近づいていくのに彼女から一切連絡が来なかった。バレンタインデーにソワソワする男子生徒を見てきたし、例に漏れず自分もその内の一人だったのは言うまでもない。しかし4年前の僕が感じたソワソワは今まで経験してきたソワソワとは似て非なるものだった。「(彼女がいるのに)チョコがもらえない…だと…」と。ソワソワ。ゾワゾワ。

結論から言うと貰えなかった、うん。当日は超絶ポジティブ思考にならないと平静を保てなかった。「もしかしたら当日のサプライズかもしれない!」と思い彼女宅がある地域のコンビニでスタンバる。0時回っても携帯が鳴らないので帰宅した。速攻寝た。

連絡を待つのではなく自分から連絡していたら良かったのか、それとも1か月前から図書館に彼女を誘ってバレンタインデーの起源を一緒に調べていれば良かったのか…そんなタラレバを言えるのは後になってからのこと。あ、今やってるタラレバ娘って面白いですね。「やれたかも委員会」もそうだけど、後になって言う仮定論が面白いんですよね。第三者からしたら滑稽に写るのかもしれないけど。

翌朝、15日朝。LINEの通知で起きた。彼女からくっそ長い文章が来てた、これがほんとにくっっそ長かった。スマホの画面2つ分。しかも1つの吹き出しに捻じ込んでいる。読解力最強の僕に読ませれば「別れよう」とのことだった。メールの告白は慣れる程度に現代っ子だったが「ついにLINEでフラれる時代になったのか…」「まぁそりゃそうだろな」と思って既読付けて二度寝した。起きて返信しようとしたらさっきのLINEが消えていた。理由は詳しくは省くがスマポン(スマホポンコツウィンドウズフォン)だったからだ。iPhoneでもない、AndroidでもないWindowsPhoneというスマホがあるんだが、本当にポンコツでLINEのトークが消えるのは良くあることだった。自分がフラれたのか、それともただ寝ぼけていただけでフラれてないのか分からない不安定な状態、いわゆるヤマシンダーのLINEに陥ってしまった。結局は「自分の方こそうんたらかんたらな想いさせてごめん」的な感じでフラれたことを明文化せずに返信した。僕は3文。そうしたら彼女から「○○が謝ることじゃないよ~!!私が~~」な文が返ってきた。ごめん元カノから、か。LINEで切れる関係になっていたことに落ち込みそれ以上は返さなかった。

 まぁそんな話はどうでもいいのだがここでWindowsPhoneはヤバい!と悟り3月にiPhoneに機種変にした。周りが使ってないことにカッコよさを求めてはいけない。流行りものを疎んではいけない。斜に構えてはいけない。「君の名は。」を楽しめる側の人間になれ。「皆がiPhoneばっか使ってる」ことには理由がある。 ※今のWindowsPhoneは改善されているかもしれません!!※

 主題はズレてしまったが、負の遺産である「タバコ」。絶対に辞めてやる。

関連記事
  1. 2017/02/14(火) 22:11:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(花丸果南メドレー) | ホーム | スクフェス奮闘記(花陽絵里チャレフェス)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/300-f83567e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter