blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス奮闘記(ことり真姫マカロン)

IMG_2974.png

 ことり・真姫ペアイベとなるがんばる人は素敵! 走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。


■ptランキング
IMG_3022.png
IMG_3023.png

 頑張った人多すぎ!マカロン特有の"フレが走ってることに後々気付く"現象でした。お疲れ様でした!

IMG_3024.png

 10月から良い感じに6枚取りできてるぞ~。


■楽曲ランキング
IMG_3025.png
IMG_3026.png

 凛ちゃん推しとして28位は譲れんな!グレが思うように減らせず、15-32行ったり来たり。まぁぷわDayぷわGirl!にならなくてほんっとうに良かったです(感涙


IMG_2998.png
IMG_2997.png

 μ'sマカロンが来るとは想定外でした。Aqoursがフェスイベにも参戦してくるのだろうか。何にせよ、μ's曲でマカロンやスコマをやりたいと思っていたので嬉しい。蟹さんありがと。


■ユニット計算シート

 を一つ前の記事で公開しています→URL

 DL期限は1週間でつ。見返すと自分言葉で説明し過ぎた感があって分かりにくかったのではないでしょうか。近い内に実用性高めて修正したものをあげようとは思っている。


■乙女式
IMG_3010.png IMG_3014.png

 ハイスコアとベストグレ。モチベもりもり!ってわけではないけどあと少しの乙女式回数目標はコツコツやってます。フレの方々がマリン希にしてくれたりでモチベは結構あるぞい。今は8500回くらい。残り700回ぐらいになったらフルデやって〆ようと思っています。

 スコアとグレを記録しながらプレイしているんだけど、実測平均に偏差×2.58を足して1%スコアを出している。ある仮定のもとでの計算ではあるけど、これは1%の確率(100回に1回)で出るスコア。このスコアが楽ランボーダーより低くなった時に多分モチベが無くなると思うから適宜課金していこうとは思う。課金しなくちゃっ!って話ではなくて理論値っていうのは理論と言いながら現実なんだよね。面白いよね。というまとまらない話。以上。

関連記事
  1. 2016/11/30(水) 20:52:00|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016年買って良かったもの。 | ホーム | 【スクフェス】忙しい人向けのユニット計算シート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/294-b23e1541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter

