blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(凛希チェレフェス)

IMG_2739.png

 凛ちゃん・希ペアイベとなる第5回チャレンジフェスティバル! 走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。


※いつもより長いです※


■ptランキング
IMG_2771.png
IMG_2772.png

 今回はロック編ということで巫女編352828pt、お花見編で1390873ptに続いて1691101ptを目指そうかなと思っていた。4月チャレフェス時よりも日程が長く休みも取れる都合だったし、69は希誕にもなりのぞりんイベントでは良いものになるかと。けど今回のイベントは時速がかなり出るセットリストであることが分かり、上方修正し200万pt、とWミリオンを目指すことにした。


Rc023.png
(時速想定:1.25万pt/h)

 今回は結構辛かったんだけど、達成の自信はあった。今までイベでは何度も失敗していたから今回はその対策を講じられたから。例えば「自分はベッドで寝ると起きられない」ので椅子で寝るとか、「モンエナ(魔剤)は効かない、最強は顔を洗う」、「食べ過ぎると眠くなる」ので簡単な食べ物+間食で繋ぐとかとか。

 日足の通り休日はあまりふるわなかったけど平日で取り返し、貯金を作ることができたのが良かった。また大きな寝過ごしが無く安心した、一度でもそれをやってしまうと達成できないくらいギリギリだったので。思うことを挙げるのであればただ一つ、あわよくば1桁順位…ってのは正直あった。けどもうこれ以上は無理!ってくらいやれたんで成果としては満足してます。

 ほんとね、セトリが良かった。まず凛ちゃん曲が多い! 今まではホントに凛ちゃんイベか?って思うくらい少なかったから。今回は「りんがべ」、「くるくる」は勿論リリホワ曲もしっかりと連なり、何と言っても大好きな「春情」があったのがモチベの継続に大いに繋がった。また、速い!短い! これは相対的に有利になるわけでは勿論無いけど、気の持ちようが大きく変わるんですよね。特にRound序盤は長くて簡単(密度が薄い)な曲は多少ダレてしまうけど、今回は速い曲多めでひょうひょうと回すことができた。前回の凛チャレは時速想定1.1万pt/hだったし、スコマなんかは0.9万pt/hぐらいでかなり遅めだったのに対し、今回の凛ちゃんイベは珍しく時速高めな曲並びだった。そして、曲が好み! 1つ目と若干被るが、今回は「僕光」などの映画曲と1期を彷彿とさせるアニメ曲が多く好きな曲だらけだった。特に「僕今」は一番好きな曲なので、一度僕今があるイベントを走ってみたいと思っていたが今回それが叶った。


■楽曲ランキング
IMG_2773.png
IMG_2774.png

 序盤に花園で出したこのスコア、中盤以降は正規ユニットでは一度もフルコンできずw イベユニットに移行しまんた(´へωへ`*) これだけ走った自分でも花園なんて50回くらいしか来てないし、チャレフェスのスコア詰めはかなりきつそうだ、


IMG_2749.png
(ユニット)


■他

・石:300個 (コンテ5回)
 →コンテ数少なくやれたのが嬉しい。前回は何十回やったことか。
 
・G:1.5億 (報酬UP無・スコアアップ基本無、他全部載せ)

・勧チケ:58枚 (3.5万pt/枚)
 →前回は報酬UP有でやったら、2.5万pt/枚だったので報酬UPも少しは効果あるようですかね。

・SIS:cos3 クロス103個、オーラ25個、cos4 ヴェール15個、トリック13個、ヒール9個、チャーム18個

・絆(お気に入り)pt:

IMG_2762.jpg

 今回は凛ちゃんURオンリーで3色ユニットを組み、せっせとptアップに努めていた。アプデ前から絆しっかり上げとけば良かった…とアプデ直後は少し後悔していたけど、やっと9位まで凛ちゃんURで埋められたので良かった。お花見凛ちゃんを3位内に乗せたい思いがある一方で、チア凛ちゃんを入れて3色スコアで3位固める見栄えの良さを取りたい思いもあり、葛藤中。


凛誕




 去年の凛誕前から今年の凛誕は平日というのが分かっていたのでデイリー走るつもりは毛頭無かった。有給は取れるけど毎月1日だけは絶対取れない会社なので。仮に休日だったとしてもアプデ後はデイリーモチベも無いし、そもそもMASでフル走れる気がしないし。なので凛チャレでなるべく上位に入ろうと思ってやった。お花見背景が追加されてからモチベが高めになっていたから本当に助かった。





 これはほんとどうでもいいことで、ほんとアピりたいわけではないんだけど、凛誕翌日が誕生日なんですよね。ログボ画面で凛ちゃんが出てきてくれるというささやかな幸せがとても嬉しかったです。


 アプデでどうなるかがモチベの分かれ目。以上。

関連記事
  1. 2016/11/03(木) 08:55:52|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(千歌曜スコマ) | ホーム | スクフェス奮闘記(善子ルビィマカロン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/290-e718e14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter