blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(善子ルビィマカロン)

IMG_2621.png

 善子・ルビィペアイベとなる夢みたいなOne night! 走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。


■ptランキング
IMG_2716.png
IMG_2717.png

 マカロン収集を4倍速で行うことができるようになった為、大波乱必至の今イベ。想定通り上位陣のptはとんでもないことになり、1位の方は400万ptという成績を残すなどすさまじかった。

IMG_2718.png

 前記事の通りモチベはそこそこある状態なのでイベもそこそこやった。4倍は神。課題曲の4倍プレイでもEXP4倍付くようになったのは嬉しい。「0時から4倍解禁か…!」という緊張を味わうことがなくなったのは少し寂しいけど。お疲れ様でした!


■楽曲ランキング
IMG_2719.png
IMG_2720.png

リザ、ユニットなど
IMG_2698.png
IMG_2721.png
IMG_2722.png
(スクショミスったけどあともう一人パフェ凛ちゃんがいます)

 周りのフレンドと競ったけどなんとか勝利をものに(´へωへ`*) 10週目でスマイルスコア凛ちゃんがすぐくるかと思ってパフェ8枚に抑えていたけど予定が狂い中。まぁ判定は自分の腕には合うでよしとしましょう。


IMG_2700.png

 イベ開始時はスマイルオーラがたった3枚しか無かったが神引き連発で9枚まで揃えることができた。あとはピュアオーラかぁ。


■メインストーリー
IMG_2726.png

 …終わってしまった。正直言うと毎回めっちゃ楽しみにしてたというものではなかったけど、いざ終わってしまうと寂しい。新規の声を聴くことでμ'sの生を感じられていたから。

 漫画ONE PIECE内でDr.ヒルルクは"人が死ぬのは人に忘れられた時"的なことを言った。裏を返せば"誰かに覚えられている限り、その人は生きている"という考えになる。ふと思い浮かんだり、口ずさんだりする限りμ'sic foreverと。良い造語。残酷ながらも綺麗な幕引き。けどもしμ'sの新規部員も無くなってしまったら嫌なので蟹はなんとかして。

 次は凛ちゃんイベと思われるけど果たして自分は頑張れるのか>< 以上。

関連記事
  1. 2016/10/16(日) 09:52:22|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(凛希チェレフェス) | ホーム | 部屋晒し6 [ラブライブ!と音響を考える]>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/288-af7329ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter