blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(海未真姫チャレフェス)

IMG_2491.png

 海未・真姫ペアイベとなる第4回チャレンジフェスティバル! 走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。


■ptランキング
IMG_2518.png
IMG_2519.png

 お疲れ様でした!上位もそうだけど全体的にptヤバすぎる( ˘•ω•˘ )

IMG_2522.png

 なんか途中までは6枚余裕だったのになぁおかしいなぁ( ˘•ω•˘ )


■SIS

 地味にモチベ上がったりまた下がったりな日々を過ごしています。ハロ星埋めた後はチャレフェスやったり乙女式・食器やったり。そんなこんなでSISも徐々に貯まりつつある。

IMG_2523.png
IMG_2524.png

 1年生がいち早く揃い始めてるあたりユニットと合って運が良いかも。スマイルオーラがもう少し出てくれればって感じ。楽ラン勢の装備見るとあまりヴェール付けてる人いなくて、リング・クロス・オーラセットの人が多い様に思う、という初心者並みの雑感。あれ、cos4の使い道は…?計算する気もなく今日に至るし、早く計算しないとな。そしてSISだけ持っててもアレだしリリホワやら1年やらはよはよ。


■少しくさい話をするが俺の話を聞け、5文字だけでも良いから。

 「尊敬するスクフェサーはいるか?」 一度オフ会でそんな感じの話題になったことがある。僕は一人だけ名前を挙げた。楽ラン常連でデイリーもランクも当時は自分より上にいたその人。凄いと思う人はあまたいれどもここまでこうなりたいと思えた人は他にいなかった。

 そんな目標の存在。ランクが追いついたらフレになってもらおうと思っていた。しかし今の楽ランにその名は無い。

 今の自分の上がったり下がったりなモチベは究極的にはそこに起因する。追いつきたい存在がいなくなるということは追いかける理由がなくなったのだ。

 だからなんだというわけだけど、今はやる理由を探している。乙女式1万回がそのひとつでもあるけど、コツコツタイプじゃないからデイリーでもやらないと残り回数は実際かなり厳しい。そしてデイリーをやるにはかなりのモチベが必要。以前の上位デイリー勢でデイリーをまだやってる人はほとんどいない。「他人にモチベを求めるのは…」という意見を言うことへの気持ちは分かるが綺麗言でしかない。盛り上がってる場にいるということはとても大きい。という話。以上。

関連記事
  1. 2016/08/31(水) 22:04:49|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンシャイン!! 10話 感想 | ホーム | サンシャイン!! 9話 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/278-5ad88316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter