blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

サンシャイン!! 3・4話 感想

ss0301.jpg

 ラブライブ!サンシャイン!!3話「ファーストステップ」、4話「ふたりのキモチ」感想は追記へ。画像は拾いもの。

 前 → 2話感想
 次 → 5話感想


■卵料理

 明らかにμ'sというか無印脚本を意識した展開に見えた。だからこそ違いを見せつけられた。

ss0302.jpg ss0303.jpg

 ライブ中に停電で音声機器、照明が落ちるハプニング。無印1期11話にて穂乃果が倒れこむトラブルが描かれた。けど穂乃果には最後まで踊り切らせていた。今話はサビ前の盛り上がり最高潮でぶった切る。こういうことをしてくるのか、と驚いた。(好みで言えば好きじゃないけど)

 無印との差をはっきりと意識付けさせる為に同じ展開をとらせ、それを崩す。これがサンシャイン!!だぞという脚本・演出に制作陣の意を感じる。



■4話

 あ、危なかった…(満身創痍になりながら)。サンシャイン観て初めて目からなんか出た。4話良かったぞ。

ss0406.png ss0407.jpg

 花丸にあの決意の目を見た。ルビィの肩を押し、自分は身を引くがごとく階段を降りる。居場所である図書室の席には作詞・作曲の本とスクールアイドルの雑誌。自分の生い立ちから今回のことまでをナレーション風に語り、そのおとぎ話を閉じようとしたところに現れたルビィと千歌達に手を引っ張られた。新しい居場所を見つけられて何よりです。


 おら、ずらといった方言について深く掘られることはなく終わった。

ss0404.png

 けど最後にいっくにゃーのごとくいくずらーと言ってたし、今後も気にされることもないのかな。


■他
ss0401.png
・富士山が見えるというのはこういうことか(すっとぼけ)。こういうあざとさラブライブ!の悪いとこだと思います(ありがとう)。
・「太陽の光をいっぱい浴びて、海の空気を胸いっぱいに吸い込んで~」と言い、「アクア、サンシャイン!!」という掛け声。自然とAqoursの繋がりが描かれて欲しいと思う。
・果南がかっこいいし、鞠莉の落着きトーンの話し方がおふざけモードとのギャップでドキッとする。君ここのPVを観るに最後の難所は鞠莉なのだろうか。3年組期待。
・ルビィの練習着の腰元にティッピーおるな?
・2人のEDとても良かった。ED好き。
・「ヨハネ堕天」に草…じゃなくて期待を禁じ得ない。


以上。

関連記事
  1. 2016/07/24(日) 10:20:39|
  2. 作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンシャイン!! 5話 感想 | ホーム | スクフェス奮闘記(ダイルビスコマ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/270-66d79dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter