blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(曜誕デイリー)

IMG_0538.png

 曜の誕生日となる4/17曜誕デイリー!! 姫乃誕はかさねさんに任せます。走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。


 がっつり名前出して書いていきます。

■デイリー企画

 普段から初回デイリーで競ってるかさねさんからお誘いを頂き、この日に乙女式デイリーを走ることに。以前からおいたんちゃんと「一緒にデイリー走りましょう」みたいなことも言ってたのでこの機会を誘い、無理も言ったが3人でデイリーを共闘できることに。

 かさねさんは21.5h4億デイリーを3色で達成してるデイリー愛に溢れた強者。おいたんちゃんは乙女式22.5h達成経験もある乙女式仲間。自分含め皆乙女式推しの様で楽しみでいっぱいのデイリー企画だった。

 自分は先月20.5h到達を目指したデイリーで見るも無残に散ったのでそのリベンジの意を込めて、望んだ。

■デイリー経過

初回
IMG_0525y.png

 ここは時短センターのおかげ。コンボはこの日のデイリーでワースト3に入るくらい雑魚ったのがこの初回時間。


道中
IMG_0527y.png

 かさねさんと、その差わずか9,366点。これ見た時デイリーって面白っ!!!!って言って笑ってた。刹那の中で切磋でき、少しの運も絡む。こんな素敵な調和があるのなんてデイリーくらいだよ。

 9月ゆ杯デイリーでは2億手前まで1位だったのに昼に抜かれそのまま追いつけず、何度も壁パンして悔しい想いをした。他のデイリー強者にユメトビ4億や乙女式20.5h4億を先にやられて悔しい想いもした。それを思い出したのがこの時。今日は絶対負けたくない。また「デイリー失敗しました」ってTwitterに上げるのも嫌だ。

 臭い事言ってる気がしてしょうがないが、そこから燃えた。次以降の更新では己を奮い立たせ90-95%のフルコン率で走り続けた(数時間していくらかバテた)。


20.5h更新
IMG_1923y.png

 乙女式20.5h4億!! 目標達成。ここまで余裕が出るとは思ってもみなかった。到達は数時間前から確信していたが、20時29分にフルコンで到達〆した時はこの日最初で最後のガッツポーズと声が出た。

 こうしてかさねさんおいたんちゃんと走れたことで自分の力以上が出せたのだと心底思う。

 ただ全一スコアで4.07億欲しかったかな。心残りがあるとすればそこだけ。


最終更新
IMG_1924y.png

 最終4.60億!!!! 最終記録は一応全一持ってましたが更新。けど個人的に全一名乗るなら到達時スコアなので参考記録程度に。21.5-23.5hのコンボはそれはお粗末なものだったし。


■時速推移
pt_h0418.png

 終盤は置いといて、序盤と午後がダレてしまったなぁ。2億のとこまでで貯金作れて良かった。


■ユニット
IMG_1926y.png

 これが時短ユニットだ!穂乃果使いのデイリー勢は僕以外に知りませんが、これから増えていくことでしょう。乙女式初回は余裕で15曲入れられます。ちなみに最高スコアもこのユニットのもの。


■総括







 自分はこんな事を言っていた。僕のスクフェスは凛誕で終わるかとも思っていた。けど実際はそうならなかった。凛誕デイリー金冠を目指す過程で次の目標ができていた。デイリーに、乙女式に拘りを持つことができたのだ。デイリーはいいぞ。乙女式もいいぞ(他もいいぞと言えるようになりたい)。

 僕は正直サンシャインは顔と名前がまだ一致してません。ただ応援しないとかじゃなく、何事もアニメから主義なので正座待機しているだけ。曜誕デイリーで金冠を獲ったことが何かの縁になるかも。

 今後は考えてることも多少ありますが、間違いなく曜誕デイリーが僕の区切りにはならないので、まずRank.500のいち早い到達を目指す。あとスクフェスうまくなろうと思います。がんばルビィ!(ちょっと染まってきた人

 最後にいつもセンター変えてくれたり、名前応援してくれたりするフレの方々にはここであらためて感謝の意をば。フレの存在がモチベになっていました。ありがとうございます。

 臭いことしか言ってません。以上。

関連記事
  1. 2016/04/18(月) 22:03:25|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(凛チャレフェス) | ホーム | スクフェス奮闘記(花陽マカロン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/260-cfe01ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter