blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

初心 #tenhou

20120914六段昇段

六段復帰。

何度もなったことある段位なので嬉しさなど無い。変わらず打ち続けるのみである。


~昇段戦~

2012091422gm-0061-0000-712eb737tw=0ts=3.jpg


3000-6000をツモった!┗(^o^;)┓トップかな??wwWwwWWw┏(;^o^)┛2着かな??ラスかな???wWWWwwww(´・`;) こ…これ…これは…………六段昇段だあああああ ┗(^o^)┛WwwwWW┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwwwwww


嘘です。嬉しかったです。
天鳳でガッツポーズしたのなんて初めて国士を上がった時以来2回目かもしれない。
安堵槓いっぱいである。

六段は1600戦ぐらい打って五段落ちしたのだが、その五段でも1300戦近くだらだらしてしまった。
原因の一つとして、キレ打ちをしまくってしまったのが挙げられる。
連対条件で迎えた六段昇段戦で3334で失敗、そして500ptまで行ってしまった期間はやばかった。
天鳳をキレアンインストール、マウスもいくつかごにょごにょ…
良くなかった。反省


さて、六段。いろいろ改めて確認して七段を目指そう。

①3着は負けではない

六段原点でR2018
前回(七段昇段時R1976)の様な心配はしなくて良さそう。
ラス回避の意識の元で、より上の着順を目指す。当たり前だができていない。これを徹底。


②キレ打ち・ながら打ちしない

趣味の時間に天鳳を充てるぐらいなら真剣にやるべき、自分にとってはね。
時間が勿体ない。ptも勿体ない。マウスも勿体ない。

麻雀のゲーム性を再認識し、謙虚な姿勢を持てばキレ打ちもしなくなるだろう。


③打ち止め時期を考える

打ち止め時期とはおねむの時間、特に23~25時の時間帯である。
この前は東2をオーラスと勘違いし、それに気づいた次局東3もなぜかオーラスと勘違いしラスりそうだった。
頭が冴えわたってる時に打ち、うっかりミスをし始めたらさくっと寝よう。


④インプットも適宜していく

福地先生の本を買ったのでそれをしっかり読み込む。
先生の答えと結構違う…
ということはあたしにはまだまだ伸びしろがあるってことだねぇ~(*´´◆Д◆`)*ねェ~
平面がしっかりしてなかれば立体も無いしね!


ぐらいかな。
関連記事
  1. 2012/09/15(土) 14:04:13|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻雀難しい SS6 #tenhou | ホーム | SS5 #tenhou #vocaloid>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/26-44a0045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter