blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[他] 茨城のラーメン 食雑感

rinr.jpg

 まとめ的な。追記へ続く。


 味は主観。つけ麺が好き。


■がっぺや / 水戸 ★★★☆☆

IMG_1746.jpg

 IC降りてすぐ。味噌ラーメン主であり、ご当地ラーメンも季節によって提供。チャーシューが柔らかく、お気に入り店。懐メロが流れてるのも好感。


■なんつッ亭 / 水戸 ★★★☆☆

IMG_1828.jpg

 駅ビル(エクセル)内。同じ階にあるTETSUも、並んではいるがお勧め。


■龍のひげ / 水戸 ★★★★☆

IMG_0604.jpg

 いつも並んでいる人気店。つけ麺よりラーメンの方が良いかも。


■ドラゴン / 水戸 ★★☆☆☆

IMG_1807.jpg

 赤塚駅近く。相撲の番付の名前で量を選ぶことができ、確か一番大きいのが横綱だったがまだ試せず。これは真ん中ぐらいだった気がするがそれでも結構多い。


■あぶら屋 / 水戸 ★★★★☆

IMG_1075.jpg

 水戸楽横丁内。いろんなトッピングもでき、美味しい。飲み会後のしめにいきたい。


■八角 / 水戸 ★★★★☆

IMG_1752.jpg

 茨大近く。つけ麺ラーメンなんでもござれ、種類も家系っぽいのからガッツリまで。


■荒井 / 水戸 ★★★★☆

IMG_1227.jpg

 これはつけ麺だがガッツリ系ラーメン目当てで来店する人が多そう。つけ麺にもにんにくを入れることができる。とても美味しい。基本お客さんでいっぱいだが、並んだことはない絶妙な客の入り様をしているイメージ。


■しとらす / 水戸 ★★★☆☆

IMG_1892.jpg

 にぼし系。量は多くないので大盛りで普通ぐらいな感じ。梅寄りラーメンもあり、ご当地っぽさが良い。


■匠屋 / 水戸 ★★★☆☆

IMG_2002.jpg

 茨大近く。家系っぽさ。量は多くない。


■富次郎 / 水戸 ★★★☆☆

IMG_1952.jpg

 これも茨大近く。ガッツリに飢えてる人が多いのか大繁盛の模様。チャーシューは好みだがかなり脂身が多いので好き。


■住谷商店 / 水戸 ★★★★☆

IMG_2051.jpg

 塩分かなり多めに思える濃厚塩そば。食べる手を止めるとすぐ膜を張るスープはとても体に悪そう(褒め言葉)。かかっている曲も良い。


■活龍 / 水戸 ★★★★★

IMG_2113.jpg

 つくば生活時代で良く食べたがやっと水戸に上陸。つけ麺で一番好き。


■一直 / 水戸 ★★★★★

IMG_0108.jpg

 ゆずを詰めたつけ麺が香り豊かで絶品。昼営業のみになってから行けてないが、それでもやっていけているのだろうと思える並び具合。


■飛来 / 水戸 ★★★★★

IMG_1757.jpg

 僕は一時期ここの信者だった。勧めた友人も賞賛の声。


■豚斬り / 水戸 ★★★★☆

IMG_2007.jpg
IMG_2014.jpg
IMG_1893.jpg
IMG_1982.jpg

 にんにく好きに贈る。種類も様々なのが面白く、(上から)普通、豚トロ肉、生姜焼き、豚テキが主。豚テキのパイナップル×にんにくはかなり人を選びそう。画像は麺野菜大盛りで、結構多い。特盛頼んでる人を一度見たことがあるが、タワーができてました。


■常勝軒 / つくば ★★★★☆

IMG_1773.jpg

 スープが意外とさらさら系なつけ麺。中盛りは結構多いが、無料なので嬉しい(現不明)。何といってもチャーシューが柔らかく食べごたえありなのでつけ麺ドカッと食べたい方は是非。


■がんこや かるがん / 石岡 ★★★★★

IMG_1978.jpg

 茨城のラーメン屋No.1を聞かれたら僕はここだと即答できる。つくばにもあり、よくそこに行っていた。写真はみぞれチャーシュー大盛り。大根おろしと柔らかいチャーシュー、梅干しを乗せて満足の一品。おろしにんにくもセルフで入れられるので好みで。量は少ないので大盛りで普通ぐらい。僕はこれ以外は食べたことないが種類は豊富。


■豚男 / 那珂 ★★★★★

IMG_1975.jpg

 ガッツリ系でここより美味しいのを食べたことがない。いつも並ぶがそれも納得の満足度。チャーシューは埋もれているが、大きいチャーシューと小切りにしたものが何個も入っている。とっても柔らかい。


 以上。まだまだ有名店行けてないので茨城離れる前に行ってみたいと思う(っ´ω`c)

関連記事
  1. 2016/04/10(日) 08:31:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(花陽マカロン) | ホーム | μ's FINAL LOVELIVE!~μ'sic Forever~ 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/258-07058963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter

