blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス 雑談

Tw.png
(2014年12月の別垢ツイート)




IMG_1830s.png


 1年遅いんだが? 追記へ続く。


■キャラ限定勧誘導入に見る今後のスクフェス

 やっっっっとっ!待望のキャラ別限定勧誘が敢行されることとなった。上限3回という制約付きの為、最強の勧誘法である出るまで回す教には至らないが。その分引き際が明確なので回しやすい。自分も回そうと思う(*´ω`*)

 「URの安売り」とTLでは批判的な意見もあったが、蟹は一貫して今後のスクフェスを考えてやっているように考える。シールSHOPで既存のカード(ユニットでも可)の強化を容易にさせた。これだけなら足もとの利益、衰退を加速させると見られても仕方ないがその後に出てきた新規URはどれも既存のそれらより一回り強いものであった(おそらく特技Lv.1分)。シールSHOPによりユニット強化効率を上げる現状の顧客満足。新規URを勧誘するモチベを持たせる今後の顧客満足。夏頃にはサンシャイン勢のスクフェス参入も控えている。

 蟹は今のユーザーの満足度を一時高め、今後にモチベの兆しを持たせることによって長生きをしようとしている。勿論サンシャインの人気が生命線に違いない。しかしμ'sが架け橋が作ったこのラブライブ!というプロジェクトは息は長そうだ。京極花田タッグでアニメをまた作ることができれば間違いなくAqoursはμ'sの夢を見ることができる。


■スクフェスがこの先生き残るには

メドフェスを廃止するお( ^ω^ )
…チャレフェス方向性として良し。メドフェスを突然無くすのは無いと見ていたが、チャレフェスからの連続にしたのは大失態。チャレフェスが上位互換になっているので機を見てこっそり無くそう。

超難関を増やすお( ^ω^ )
…映画内の学年曲を超難関にするべし。マカロンは他に出し惜しみしている曲で乗り切ろう。デレステに無理についていこうとする必要は無いが、難度高い曲に相当数のニーズがあるのはスコマTECやチャレフェスで学んだであろう。

ランキングを増やすお( ^ω^ )
…ゼロサム要素あるのはスコマだけでも良いけど、対人要素は増やすべし。過去イベランキングは欲しい。また、デイリー好きとしては曲毎デイリー歴代ポイントランキング(EX以上)も求める。ソシャゲは他己承認と自己承認だお( ^ω^ )チヤホヤされて嬉しい要素を増やすんだお( ^ω^ )

背景を増やすお( ^ω^ )
…蟹よ、分かるな?UR背景を出し惜しみせずに追加すべし。

srp.png



■乙女式

 今年の目標であったEX楽ランに載ることができまんた。

IMG_1820s.pngIMG_1821s.png
IMG_1823s.png

 はじっこなのでその内落ちるでしょう。勿論まだまだ詰めていきます。デイリーもキメるぞ。


IMG_1825s.pngIMG_1829s.png

 自己最大精度。グレ率も6%程度まで落とせた。


 また、エクセルでスコア記録しながらやってた。

GrtScr.png

 同じユニットでグレ数とスコア散布、回帰直線。サンプル不足は否めないけど係数は-94.。パフェ系スコア無しな為か相関薄い。


また1切りスコアとコンボ数でも同様に。

CmbScr.png

 スコア=0.101×コンボ数+601.776。以上無駄かもしれない分析。

関連記事
  1. 2016/03/20(日) 22:46:17|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(にこメドレー) | ホーム | スクフェス奮闘記(真姫チャレフェス)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/254-c6b7c2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

