blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス奮闘記(凛誕デイリー)

IMG_0679rd.png

 凛ちゃんの誕生日となる11/1凛誕デイリー!! 走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。


 このブログをご覧いただいている方ならご存じだと思いますが、私はこの日のデイリーにスクフェス人生かけてるくらいシャンシャンしてました。


■過程

6/28 告白デイリー(ゆ杯)3億 : 時速雑魚の為3億で諦め。4億勢に憧れる様に

7/4  乙女式コンボA : SCA→SAA
7/18 4つの目標を立てる : ①凛ちゃんUR全覚②凛ちゃんスコマ100万pt③凛誕デイリー4億④凛誕Rank.400到達@当時323
7/20 乙女式フルコン : SAS→SSS

8/1  乙女式デイリー4.04億
8/4  目標①達成 : シールSHOPのおかげ(小声
8/9  乙女式判定無し初フルコン
8/31 目標②達成 : 1,282,828pt

9/22 乙女式デイリー4.11億

そして…

11/1 目標③乙女式デイリー4.34億 & 目標④凛誕Rank.400 達成!!!


■当日




 途中で気付いて変えて下さった方々含めて怪盗エリチカ7名、バレ真姫8名、晴れ着海未15名の総勢30名にご協力頂きました。凛誕なのにセンターを凛ちゃん以外をお願いし、自分は普段逆寄CS固定しているという畜生でしたが、快く、野良フレまでもが変えてくれたりで本当に嬉しかった。しかも今回だけじゃなく2回のフルデイリーや時速計測デイリー、乙女式がある日にも変えて下さった方もたくさんいた。わたしの、最高のフレンド達。

0030 (初回)
IMG_1641rd.png

 初回は僅差で銀冠。ただ、またぎ曲のAAスコアも最終も自己ベストを出せたので悔いはない。11/14。14曲全フルコンで983ぐらいかな。0130以降は全て金冠。

2130 (前集計方式)

 今回も23.5h到達じゃ面白味に欠けると思ったので22.5hを目指していた。そして一応21.5h4億の時速表も準備はしていた。自分の憧れスクフェサーは楽ラン3色常連勢と21.5h4億勢(勿論どの分野の上位も凄いと思うが、自分の好みとして)。凛誕のモチベならもしかしてできるんじゃないかと淡い期待でのぞむ。1530まで21.5hペースで来て、16.5h3億に載って本気で狙いにいくことに。




IMG_0682rd.png

 これは本当に嬉しかったし、1日経った今でもよくできたな、と感心する。9割フルコンした回が3回あったり、20連フルコンしたり、とにかく調子が良かった。譜面が見えなくなった1930以降や2330直前でもフルコンできたり、自分の全力を出し切れた運の良さに感謝したい。推し誕というモチベの強さもあった。

2330 (最終)
IMG_0695rd.png

 かわいいよ!!! 2130で4.04以上なら最終4.4億、それ以下なら緩めて4.3億と決めていた。21.5h到達の達成感で思わずデイリーやめてしまいそうだったが、我に返ってRank.400到達。そして凛ちゃんに金冠プレゼント。

IMG_0693rdw.png

 終盤で400到達できるようにEXP計算し、他の方にもお願いしてチェックしてもらってた。目標立てた当時で換算すると毎イベ2桁という正直無理なペースだったが、凛ちゃんスコマや2回のフルデイリー、日々のコツコツデイリーで見える位置に。乙女式4億よりこっちの目標の方が断然厳しかった。


■総括

 有言実行できたこと、凛誕デイリー金冠、21.5h4億という憧れに手が届いたこと、どれも本当嬉しい。

IMG_0694rd.png

 凛ちゃんお誕生日おめでとう!!!!!


 さて、これからどうするか?やり遂げた、やり切ったという感じ。スクフェスってやりすぎは正直苦痛なところある。指は痛いし、眠いし。そんな中、この4か月間は4つの目標があったからこそスクフェスを頑張れた。そして目標が無くなった今スクフェスはどうするのか。それはこれからシャンシャンしながらゆるく決めていこうと思う。

IMG_0680rd.png

 ただ今回のデイリーで僕はひとつ楽しみを覚えた。以上、応援等ありがとうございました。このブログについての今後もまったり考えていきます。



■乙女式デイリーについて

 前ツイートしたやつだけど、


 と今でも強く感じている。デイリーは面白い。そんなデイリー好きな方に参考になれば、とpt・時速・ユニットなどを載せる。

①8/1 - 4.04億
②9/22 - 4.11億
③11/1 - 4.34億

IMG_0701a.png

①②で使用
IMG_0701pu.png

 23.5h4億なら乙女式平均60万が目安。このユニットだとB-Aコンボの中間くらいで、フルコン平均64万(63-65万)。フルコン率は3割もいらないくらい。

③で使用
IMG_0700pu.png

 21.5h4億は乙女式平均64.5万が目安。このユニットだと6割フルコン4割Aコンボくらいで、フルコン平均65.2万(63.7-67.1万)。感覚だが、判定無しで「1時間に5連続フルコンできる時がある」くらいならデイリー終盤に譜面が見えなくなっても指・手が覚えてるぐらいな感じになる。


 他の曲はフルコンすらしたことない曲ばかりのコンボ雑魚の意見だが、乙女式は初フルコン難易度は高いものの、デイリーには一番向いていると思う。226Cmb越えた後の休憩~サビ前までののんびりテンポはデイリーには嬉しい。縦連は前と後少なくともどっちかは終盤まで繋げたい。2種類のLN複合サビは絶対切れないとこなので、ここ苦手だと厳しい。

 輪廻転生してもフルコンできないと思っていた曲がフルコンできることもあります

IMG_0681rd.png

関連記事
  1. 2015/11/02(月) 23:54:42|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(にこマカロン) | ホーム | スクフェス奮闘記(真姫スコマ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/244-323af5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

