blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(凛スコマ)




 7月後半イベ、海未メドレーに決定






 IMG_0019.png

 凛ちゃんマカロンからはや5ヶ月、当時のイベ決定時の反応とは真逆でした。と言うのも僕はスコマが、特に初日の1枚・全報酬TAが好きなんですよね。その為に有給取ってしまうくらい。だからずーっと前から好きなイベ形式のスコマで、推しの凛ちゃんイベをやりたいと思っていた。

 イベ日程については8月後半一点読みしてそこに夏休みを入れました(6月に決めないといけない)。普段はイベ中に有給入れられても1日が限界なところ、この日程だと初日・2日目と2日間も休みを入れられる。

 そして来たのが凛ちゃんスコマ。最後の凛ちゃんスコマだろうから、全力でやろうと思った。

 ということで凛ちゃんイベとなる第20回スコアマッチ!!!感想は追記へ。


■ptランキング
IMG_0159.png
IMG_0160.png

 今回はフレランも賑わいました(*´ω`*) お疲れ様!

IMG_0137.png

rinsm08pt.png


pt 1,282,828 100万+にゃにゃにゃ
イベラン 13位
石 400程
Rank.340 → 362
蠍 4匹


■楽曲感想 (書きたい曲だけ)

 今スコマは走者殺しの御三家があったそうな。

私たちは未来の花
IMG_0104.png
 
 走ってる人には一番辛かったであろうこの曲。事前にスコマ曲に来ることは分かっていたのに未フルコンのままのぞんでしまったのが悔やまれた。サビ前がどうしてもできないので、少しでもノーツを触ることに専念した。さて、早いとこフルコン通知出さないと…(⊙ω⊙)

孤独なHeaven
IMG_0033.png

 超難関以外でフルコンしたことなかったのってユメトビと孤独、純愛レンズなんだけど、なんと今イベで初フルコン!しかもイベ中の初出で!…しかしその後は1回もできなかったという(*´ω`*) 疲れてる時は乱打に指がおっつかなかった。

恋のシグナルRin rin rin!
IMG_0074.png

 イベ中に1回だけフルコン!しかも1位の人とマッチした時なのでほど良い緊張感があったからでしょう。以前は安定はしないもののフルコンできたこの曲。凛ちゃんイベでフルコンできないのはいかがなものか、ということで焦りを感じながらも、フルコンできた時は今イベ最初で最後のガッツポーズが出ました( •̀ㅂ•́)وッシャーオラ!!


■成績集計

 集計にかなり誤差(総回数が多すぎる)があるけど、とりあえずそのまま載せる。 数え間違い修正しました。

rinsm08.png


 スコマのトップ率は希(81.4%)、海未(91.4%)、花陽(95.4%)、絵里(96.2%)、そして今回97.4%ということで向上しまんた。フルコン率は流石に低いから単純にユニット力が上がっただけど。 前回と同値でした。


■イベ推移(TA、序盤、着地)

 1枚TAは10位前後!全報酬TAは3位!下位と更新またぎレベルの差しか無かったけどずっと3位だったので3位だと信じときます。

IMG_0037a.png

 拘っていたTAの色段を推しイベで取れるのは本当嬉しい!しかも実質1位!(小声w


 仕事が始まる月曜までの序盤は全力で走った。
IMG_0098.png

 結局自分は一度も金銀に立てずにイベを終えた。上位のお二方ほんと強かった…。1位の人は終盤でもフルコンしてよく負けたし、2位の人はptをコツコツ貯めていて(序盤の)最後まで差を詰め切れなかった。そしてよく見るとこの時点で自分以外の4人がそのままイベラン1-4位という。そんな上位に割り込めたほんの数日はとても楽しかった。


IMG_0157aa.png

 着地13位。上の方は全報酬TA2位の方ということでここでも連結。


■感想

 本当に楽しい11日間だった。特に序盤は順位争いができてスクフェスやって一番熱かった時間かもしれない。大好きなスコマで推しイベ。もうスクフェスに何も思い残すことは無い。

 …というのは冗談で、11/1の凛誕デイリーに全力で切り替えていく!今回結局イベランは13位ということで、自己最高ではあるもののやはり1桁にかすることすらできなかったのは悔しい。凛誕デイリーでは金冠…いや色段目指す(弱気


 IMG_0149.png

 イベお疲れ様でした!


■おまけ

プレイ環境
IMG_1475.jpg

 いつぞやの花陽スコマと同じでキッチンスクフェスw 今回は奇跡的にWi-Fiの調子が良かった。念のために前日に買っておいたセルラー用iPadもお疲れ様な。翌日から全力使用して正直すまんかった。

ゴミ
IMG_1485.jpg

 自分頑張ったアピいいっすかね?蠍との出会いは衝撃的でした。

イベおつラーメン
IMG_1483.jpg

 イベ最終日の仕事帰りに行った。やっぱりイベ終わりはこれだよね。

イベおつラーメン2
IMG_1486.jpg

 さっき食べたやつ。まさかの凛ちゃんラーメンからラーメン凛ちゃんが。「イベお疲れ様にゃ」という声も聞こえました(幻聴


 お終い。

関連記事
  1. 2015/09/01(火) 21:42:50|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(ことりメドレー) | ホーム | スクフェス奮闘記(希マカロン&8月新部員ガチャ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/239-5671ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter