blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス奮闘記(穂乃果マカロン&告白デイリー)

CIwOxKtUYAAfoQd.png

 穂乃果イベとなるSMILING! 走った方はお疲れ様でした。2月イベから連続したマカロン。今回から2期BD曲が課題曲として開始。追記へ続く。


■ptランキング


IMG_0115hmq.png
IMG_0116hmq.png

 今回も日速と消費石数えていません。今月は映画に全力注いでいたので、スクフェスは7月から頑張る。


■楽曲ランキング
IMG_0119hmq.png
IMG_0120hmq.png

 ptラン、楽ラン共にフレ1p目から弾かれる>< 楽ランは33万いけなくて悔しかった。


■第5回ゆーなぎ杯

 今回は推し毎のチーム戦ということで参加してみた。目標は3億、可能性あれば4億という感じ。結果はこちら↓

IMG_0099hm.png
(3億達成時スクショ)

 2億含め初の3億達成。2億達成時点で4億不可能というのが分かってで3億で止めた。あと3-4曲ぐらいだったがいかんせん時速を上げることができなかった。

 4億は僕の今後の目標として追加することにした。今回走ってみて4億達成に必要だと感じたことは


①ユニット×コンボ
 
 ユニットは申し分無いと思っているが、コンボが雑魚すぎた。今回は告白オンリーで回したが、正直言うとやる前はSCAだった…w こんな実力でよくデイリーに参加しようと思ったものだ( ^ω^ ) 最終的にはSBSに微成長。

IMG_0100hm.png

 4億の為には60万前後必要だったので、僕のユニットだと安定コンボBが望ましい。ユニットが強ければコンボは楽できる、逆も然り(ユニットの方が大きいと思うが)。しかし片方が著しく劣後した場合、それは不可能となる。今回はそれだった。

 なので4億達成の為には腕を挙げるか、コンボそこそこ繋がる(フルコンできるとはry)ソルゲで回すことで解決できよう。


②体力

 個人的にデイリー3-4億ってこのゲームの極みだと思っている。課金・体力・腕・精度の極み。それゆえに4億達成はめちゃ尊敬する。精度もそうだが、単純に23.5h走り切る体力は必要。今回は頭痛くなったりしたが、まぁここは自分は大丈夫だと思う。


③協力

IMG_0102hm.png

 持つべきものはフレンド!! 前日にCS乞食しまくった結果…集まったよ、全校生徒(の3/4)が!これが嬉しかった。普段はあまり絡まない野良フレの人とも喋れたし、おつメールもいっぱい来たし(*´ω`*) ほんとありがとうございました!


 以上。次のスコマは2桁目標。

関連記事
  1. 2015/06/30(火) 23:35:04|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(絵里スコマ) | ホーム | μ's Fan Meeting Tour 2015 福岡公演 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/231-f379ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

