blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

μ's Fan Meeting Tour 2015 福岡公演 感想






μ's Fan Meeting Tour 2015 福岡公演に行ってきた!簡単にですが、忘れない内に感想を書きとめとこうと思います。追記へ続く。


 凛ちゃんの前売りを買いに行って、ファンミほぼ全応募して唯一当たったのが福岡。運命か?おおん?まぁ前売り券届いてクリアファイルまで付いて来た時は「希少性ーーー!!」と叫んだけど。


■昼の部セトリ
Listen to my heart!!
にこぷり女子道
くるりんMIRACLE
なわとび
after school navigators
ミはμ'sicのミ
きっと青春が聞こえる(ec.)


■振り返り

 9時過ぎに茨城を発ち、昼に福岡上陸。大阪より西に行くのは実は初めて。博多が予想以上に都会だったのでおのぼりさんと化していた。福岡市民会館に到着するとラブライバーがいっぱいいてビックリしました(コナミ)。痛車結構あって目の保養。赤いにこプリウスが印象的だったかな。持ち主の人が近くにいたら写メ撮りたかったなぁ>< お父さんににこのコスプレさせられていたであろう幼女が…失礼間違えました。にこコスプレをした可愛らしい女の子がお父さんと一緒に歩いていてほんわかした。また、背の高いにこコスプレをしている人がいたので見ているとがっちりしたお兄さんで笑った。

 席は22列目。2階だから少し遠いかな…と思っていたけど結構近い。開演まで流れるラブライブ!曲に合わせて皆サイリウムふりふりしてた。アナウンスはTwitterで話題になっていた通りの面白さで爆笑した。一糸乱れずウグイス嬢の様にあの内容を言うんだもん。お姉さんハラショーでした。

 開幕はListen to my heart!! 初っ端からテンションあがりまくりだった。ブレードの降り方は周りの見様見真似でw そして生でμ'sを観るのは初めてなのでなんかフワフワした感じだった。実感沸かないというか何というか。

 その後はトークショー(?)。ラジオまんまって感じでものっそい笑った。にこりんぱなの3人組はホント面白い。そらまるは芸人か何かなのだろうか。

 ライブパート再開し、来たのはにこぷり女子道!!皆の驚きからテンション絶頂への変遷があった一瞬を感じ取った。コール楽しかった。続いて、くるりんMIRACLE!!凛ちゃん推し故テンション上がりまくり。生りっぴー可愛かったよぉ(´;ω;`) そしてなわとび!!4thと同じように9色の花を持ち歌っているシカコさん素敵でした。

 そして間を置いて来たのが、after school navigatorsだあああああああああああ!!!!!11(X風に) どれも楽しめたけど、asNが一番自分の中で盛り上ったかもしれない。聴けて良かった(*´ω`*) 右横に¥がサイリウム持たずのオタ芸勢だったけど、サビでずっと頭振っててクソワロタわ。

 そしてファンミ曲、ミはμ'sicのミ!振り付け全く覚えていなくて不安だったけど丁寧に教えてくれたので覚えられました。

 アンコールはきっと青春が聞こえる!皆で歌って納得の感動(っ´ω`c)

 こんな感じでファンミは終了!僕は諸事情で5th行っていないので、ラブライブ!関連のライブは初めてでした。いやーとても楽しかった(*´ω`*) 生で観るというのが未だに実感沸いておらず不思議な感じ。にこりんぱなの3人でのライブは最初で最後かもしれないし、貴重な体験だった。


 その後はツイッターのスクフェス繋がりの人と会って飲み食いしたり勧誘引いたり。

IMG_0050.png

 覚醒できる為欲しいと思っていた3枚が同時に出た瞬間だった。これ以外にも22連UR1枚ペースという申し訳無いくらいに神引きしてしまい、自分でも引いてしまった(二重の意味で)。これだけ運が良かったのは半年前に引いたお花見りんぱな覚醒事件(当社命名)以来だった。まぁ、確率論者の僕としてはこれが収束だと言いたいわけですよ!すみませんでしたぁ!!

 ラブライブ!関連の人は結構若いので、オフとかは積極的には参加しないつもりだったけど、実際会ってみると趣味が合う人って良いな。リアフレ自体オタクほぼ皆無だからそもそも話す人いないんだよな。こういう機会はこれからも大事にしていきたい。とても楽しい経験だった。

 翌日は一人でぶらり福岡観光。ラーメンtrtrしたかったので一蘭本店へ。

IMG_1308.jpg

 これが東京と違った本場博多の一蘭…ふむ分からん!美味しかった(*´ω`*)

IMG_1311.jpg

 そして福岡タワーにも>ω</ 背伸び撮りたみあったけど残念ながらぼっち氏。無計画マンかつ可能性感じて動いしてしまったマン故に飛行機乗り遅れる寸前だったけど、無事帰れたので満足。

 ありがとうにこりんぱな!ありがとう福岡!ありがとうラブライブ!

関連記事
  1. 2015/06/21(日) 20:50:00|
  2. ラブライブ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(穂乃果マカロン&告白デイリー) | ホーム | スクフェス奮闘記(にこメドレー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/230-77312540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter