blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス奮闘記(花陽スコマ)

IMG_0878.png


 花陽イベとなる第18回スコアマッチ! 感想は追記へ。


■目標と結果




 Rank.281の時にこんな目標を言って「まぁ2桁取ってりゃ20ぐらい上がるだろう(*´ω`*)」と思っていた。しかし実際にスクフェス民御用達アプリ「ことりサポ」でシュミレーション出したところ、90万弱(S1位、EXのみ前提)必要と表示され愕然とした。

IMG_1045.png

 しかーし!睡眠時間を削り、達成!今回は過去最高に疲れた。


■ptランキング
IMG_1049h.png
IMG_1050h.png

 36位ということで目標の2桁を達成。874874調整で20位台にもできたけど、やっぱり継続してる凛誕調整だよね。87+1101ということで”ぱなりん”的調整。

hsc.png

pt 871,101
順位 36位
Rank.281 → 300
石 315個


■楽曲感想

Oh, Love&Peace! Ave.1.02 トップ率98% FC率45%
IMG_1041.png

 1番成績が良かったのはラブピかな。Rank.300はフルコンで決めようと思ってきたのがラブピ。きっちりフルコンして気持ち良かった(*´ω`*)

KiRa-KiRa Sensation! Ave.1.02 トップ率98% FC率3%
IMG_0927.png

 今まで頑張ったイベ(希スコマ、凛マカロン)にはいつもキラセンがある。ありがとう、キラセン。

UNBALANCED LOVE Ave.1.07 トップ率93% FC率38%
IMG_0905.png

 苦手な交互階段結構できるようになってきた。

純愛レンズ Ave.1.04 トップ率96% FC率0%
IMG_0936.png

 今回一番辛かった曲。フルコンはやっぱり無理ですね( ˘ω˘ )

タイヤモンドプリンセスの憂鬱 Ave.1.08 トップ率92% FC率19%
IMG_1008.png

 ダイプリのコンボ繋がらなさも結構辛いものだった。Lwbもそうだけど、サビのトリルでグドることが多い。

COLORFUL VOICE Ave.1.06 トップ率94% FC率0%
IMG_0980.png

 フルコンできず(´・ω・`) ラスサビ前の「わ~~」ってところが無理すぎて、わ~って感じでした。

きみのくせに! Ave.1.03 トップ率97% FC率60%
IMG_0960.png

 楽ラン詰めてる感じでやってた。41万行きたかったけどどうしてもグレを減らせず。

Wonderful Rush Ave.1.03 トップ率97% FC率51%
IMG_0969.png

 ワンダラって結構苦手なイメージあったけど、今回はまぁまぁできた。混フレに変なクセつかなくて良かった。

Love wing bell Ave.1.05 トップ率96% FC率12%
IMG_0977.png

 後半曲は凛ちゃん関連曲多い!フルコンあまりできなかったけど良い選曲だった。

微熱からMystery Ave.1.08 トップ率92% FC率5%
IMG_0959.png

 好きな曲(フルコンできるとはry レーザーとワイパー以外でグドることが多かった。


ユニット別では ※()内は前回の海未スコマ
スマイル Ave. 1.04位 トップ率 96% FC率 20% (Ave. 1.06位)
ピュア   Ave. 1.03位 トップ率 97% FC率 23% (Ave. 1.04位)
クール  Ave. 1.06位 トップ率 94% FC率 29% (Ave. 1.18位)
ということで全て改善される。トップ率出したの初めてだけど、95%ってことは20回に19回はトップ取れてるのか。ユニット強いとスコマは比較的楽に進められるな。


■TA



 今回はフレ1位だった(*´ω`*) まぁ平日だったしあんまやる人もいなかったしなぁ。次は確か日曜だからまたやろう♪

IMG_0886.png

 16:30更新↑はイベラン1位。フレ申請やらメールやばかった。1枚取りTAは多分5、6位かな。

IMG_0913.png

 報酬全取りTAも1p入れた。翌日仕事だから25時に抜けたけどもっと走っていたかったなぁと悔しい想いだった。やっぱりスコマは楽しい。EXPや石効率は他イベに劣るけど、楽しさ効率は個人的に断トツ。
関連記事
  1. 2015/05/31(日) 15:33:42|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<映画 The School Idol Movie 感想 | ホーム | スクフェス奮闘記(真姫マカロン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/226-736f274c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

