blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス奮闘記(海未スコマ)

IMG_0509.png

 海未をイベキャラに採用した第17回スコアマッチ! 感想を追記に。


■ptランキング

IMG_0111641.png
IMG_0111642s.png

 フレランの色付き狙ってたけど、負けてしまった。1p目にギリギリ載ったのでまぁ良し(*´ω`*)

umism.png

pt 281,101
順位 269位
Rank.255 → 262
石 94個

 4イベ連続で凛誕で調整。しかも今回は28(にゃ)のおまけ付き。大好きなスコマだったのでもっと走りたかったけど、平日飲み会ばっかで厳しかった。


■楽曲感想

 今回もスコマなので着順・フルコン数記録しています。Ave.=平均順位、FC率=フルコン率。楽曲は全て通常EXのみの数字となります。


恋のシグナル Rin rin rin! Ave. 1.09位 FC率 3%
IMG_0523.png

 判定強化のおかげでフルコンもぎとる。214コンボら辺とサビ前の交互が難所だとは思うけど、終盤のSNが複合してゴチャゴチャしたところが苦手だった。たった2回だけど、凛ちゃんsidマカロンでは全くフルコンできなかった曲だったので嬉しい。

ぶる~べりぃ♡とれいん Ave. 1.04位 FC率 7%
IMG_0513.png
(15回ことりスコマAve. 1.64位 FC率4%)
 
ことりスコマより大分改善された模様。なお実力は( ˘ω˘ )

LOVELESS WORLD Ave. 1.37位 FC率 0%
IMG_0552.png
(16回希スコマAve. 1.27位 FC率 0%)

 ラブレスあるとか聞いてない…。平順は今イベで断トツビリ。しかも希スコマより劣後してるしw 今度来たらリベンジじゃぁ><

WILD STARS Ave. 1.08位 FC率 25%
IMG_0593.png
(16回希スコマAve. 1.24位 FC率 13%)

 大分良い感じだけどフルコン逃しすぎた。

after school Navigators Ave. 1.03位 FC率 44%
IMG_0522.png

 楽曲入れ替えまでは無敗だった自信ニキ曲。しかしイベ後半でコンボを中盤で切ってしまい2回負けた、悔しい!こういう時実力の無さを痛感するのぉ。

Happy maker! Ave. 1.06位 FC率 0%
IMG_0571.png

 一度もフルコンできず…。終盤の交互階段で何度もコンボ切れしました(´・ω・`) 通常配信時は今より判定多かったのかなぁ。それでも課金力であまり負けなかった。

ススメ→トゥモロウ Ave. 1.00位 FC率 28%
IMG_0568.png

 今イベの平順1位はススメ!しかもAve.1.00と初の負け無しで終えられた。まぁ自分よりユニット強い人と当たらなかったからな( ˘ω˘ ) ススメの譜面はスクフェスで3本の指に入るくらい好き!もう少しフルコン安定させたい。

友情ノーチェンジ Ave. 1.04位 FC率 54%

(15回ことりスコマAve. 1.69位 FC率 11%)

 なぜかスクショが残っていなかった。だいたい36万ぐらいのスコア。37万はなかなかいけなかったな。出オチとサビ前のLNでいつも切ってたけど今回はいろいろ助言をもらって大分改善した。

Pure girls project Ave. 1.08位 FC率 7%
IMG_0574.png
(15回ことりスコマAve. 1.79位 FC率 6%)

 フルコン全然できないし、ほぼ中盤で切ってしまっていたので着順も伸びず。結構譜面好きなんだけど指がおっつかないんだよな。

Mermaid festa vol.1 Ave. 1.05位 FC率 23%
IMG_0583.png

 クール強くないけど平順良かった(*´ω`*)


ユニット別では
スマイル Ave. 1.06位 FC率 8% (Ave. 1.21位)
ピュア   Ave. 1.04位 FC率 27% (Ave. 1.13位)
クール  Ave. 1.18位 FC率 15% (Ave. 1.25位)
()内は前スコマ。ということで3月リリホワ勧誘で大分強くなった形になりました。あとはコンボ数でも闘えるようになりたい!


■海未TA




 今回は休日スタートということで初めて1枚取りタイムアタックに挑戦。フレ内3位と、非常に悔しい負け!1戦ぐらいの差だったのが余計に!言い訳したいわけじゃないけど、Amazonを謎の16時以降指定にしてしまっていてな…。

 負けたけど楽しかったから、これからスコマは休日スタートにして欲しいな。


■スナイプ

IMG_0625.png

 今回はTwitterで仲良い人達とスナイプしてた。でTEC、NORMAL、EASYなどいろいろ試行錯誤した結果、4人でマッチできた(( ˘ω ˘ *)) 時間を合わせても意外とマッチしないものだったが、それ故に苦労の末のマッチングは感動モノ。


 スコマはシンプルながらも、いろいろ楽しめる要素があるので好きなイベント。次のスコマも頑張ろう٩( 'ω' )و

関連記事
  1. 2015/04/18(土) 07:26:31|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(4月クール限定ガチャ等) | ホーム | スクフェス奮闘記(凛マカロン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/219-fd843c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

