blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(凛マカロン)






IMG_0315.png








 今だからこそ言わせて頂きます。次は海未スコマで間違いない、と。イベ感想は追記へ。


■ptランキング
IMG_0483r.png
IMG_0484rr.png

 フレランがこんなに賑やかなのは初めて(*´ω`*) お疲れ様でした。凛誕の1101や”にゃ”で282828などで調整していた人も。

rm.png

pt 341,101
順位 52位
Rank.231 → 255
石 355個


■楽ラン
IMG_0460r.png

IMG_1129r.png

 順位は82位ということで楽ラン初の3桁どころか2桁!200位ぐらいまではじかれたところで、チャイナことりが覚醒したのでこれはもう狙うしかなかった。


IMG_0498.png

 ユニットはこんな感じ。星座真姫が2枚もいるのでグレ減らせばまだまだ上を狙えたけど、イベランも大事にしたかったので2桁ほぼ確実な順位に載せて撤退。前まで楽ランは全然下だったからつまらなかったけど、こういう課金額順位になってくるとめちゃくちゃ楽しかった。スマイルやクールは強くないんでピュアの時だけ今後も2桁狙っていきます。


■総括

 ということでイベpt、楽ランのW2桁!凛ちゃんイベでこれができるなんて本当に嬉しい。

 待望の凛ちゃんイベということで空いた時間は漏れなく走り、できる限り睡眠時間を削った自分の中のガチ走りができたので良かった。欲を言えば外せない用事が無い期間でイベ走りたかったかな。

 モチベとしては2桁以上目指して走るフレが何人もいたのが大きかった。感謝感謝。あと推しイベだから、ってのは本当に強い。モチベ全く切れなかった。

 今後のイベも3桁、たまに2桁を目指していこうと思います。


■楽曲感想

ふたりハピネス 4倍HARD
IMG_0475r.png

 今回はHARD35回、4倍HARD298回、EX2回、ランダムEX2回という感じで楽ラン詰めと時間効率だけ重視した。ふたりハピネス結構好きなんだけど正直眠かった。

IMG_0496r.png

 課題曲はひたすら判定8ユニットで。センターモブにすると速く回せるという小技は今イベで初めて知った。


Happy Maker!
IMG_0368r.png

Snow halation
IMG_0366r.png

Oh, Love&Peace!
IMG_0365r.png

KiRa-KiRa Sensation!
IMG_0444r.png

キラセンフルコンなんとかできた(( ˘ω ˘ ;))

キミのくせに!
IMG_0477r.png

 ここまではイベ序盤にSSS(SAS)のっけて後はひたすらこの曲をプレイ。

ありふれた悲しみの果て
IMG_0470r.png

IMG_0495r.png

 スコア気にせず死なないこと、マカロンこぼさないことに専念。凛ちゃんイベ気分を味わえた。こう見ると凛ちゃんって回復多いな。あり果てについては、1桁順位の人は5-6000回ぐらいやってたみたいだし、もはや今イベの裏課題曲と言っても良いだろう。


■ガチャ

 1限は石900個でUR何枚か。パフェ凛ちゃんは出なかったけど、チャイナことりが出たので本当に回して良かった。あと「そこに石があるから」という理由で新部員にも手を出した。

IMG_0492r.png IMG_0490r.png

 ハロウィン編の花陽はこれで覚醒なので嬉しい(*´ω`*) 新しいことりもかわいい。覚醒後の画像見たけど背景もすごく凝っていてこれぞURという感じで良い。

 今後はPick-Upでパフェ凛ちゃん狙ったり、属性限定を回したりしようと思う。

関連記事
  1. 2015/03/31(火) 21:29:41|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(海未スコマ) | ホーム | スクフェス奮闘記(絵里メドレー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/218-45c8b642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter