blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(希スコマ)

20150219_092004000_iOS.png

 イベキャラに希を採用した第16回スコアマッチ。走った方はお疲れ様でした。候補としては凛ちゃんと希が可能性として高く、僕は凛ちゃんと予想したが外れた。

 感想を追記に。今回は結構走った。


■ptランキング
IMG_0118n.png

sc_n.png

pt 571,011
順位 64位
Rank.200 → 218
EX 1406回
石 266個
じゃがいも 1個

 ということで初の2桁順位(( ˘ω ˘ *)) いやー走った。めちゃくちゃ走った。ほんっっっとに疲れたし、辛かった。けど良い経験になったと思う。下4桁は凛誕で調整できたし、結構満足。

 そもそも9割方凛ちゃんスコマとふんでいたので、半年使わずにとっておいた有給を1日召喚し、Rank.も回しやすい200にしたおいた。で来たのが希スコマ。どうしようかと思ったが、社会人にとって理想的な日程だし走ってみようと考えた。



■楽曲感想

 スコマなので今回も成績記録してます。Ave.=平均順位、FC率=フルコン率。平順については、例えば1.20位だと8割は1位を取っている、ぐらいな目安。

愛は太陽じゃない? Ave.1.18位 FC率49%
IMG_0103n.png

 今イベでは僕の中で唯一のゆるふわ曲枠であった。いつもはそういう曲は来て欲しくない感じが多少あるけど、今回のイベでは愛太来てくれ!と懇願するほどに。それぐらいカロリーの多い曲ばかりだった。

KiRa-KiRa Sensation! Ave.1.09位 FC率1%
20150221_021918000_iOS.png

 前半曲では一番の大物。配信されたばっかりであったが今イベにも名を連ねた。1回だけコンボ繋がった。キラセンは他がコンボ繋がらなく、かつ自分は300-400は繋がるので、ピュアに自信ニキとしては1位ばっかりであった。譜面すごい好き。早く配信曲としてもフルコンしなくては。

Paradaise Live Ave.1.24位 FC率3%
20150221_142123000_iOS.png

 パラライは結構辛かった…。楽曲追加以降は一度もフルコンできなかった。

Music S.T.A.R.T!! Ave.1.25位 FC率3%
20150220_113813000_iOSn.png

 前のスコマではフルコンできなかったのでリベンジできたのは嬉しい(*´ω`*)

勇気のReason Ave.1.26位 FC率9%
IMG_0001n.png

 マカロンはクリアすら危ういレベルだったけど、フルコンできた。譜面楽しい。一番音ゲーやってる感あるような。

Cutie Panther Ave.1.20位 FC率1%
IMG_0006n.png

 ここから後半曲。あれリリホワ曲は…? 当のCPについては譜面好きなのに全然フルコンできなくなってしまい辛い思いばかりだった。

タカラモノズ Ave.1.08位 FC率10%
IMG_0060n.png

 平順1位はモノズ。どうにか50万pt出そうとあくせくしていたが達成できず。ただその目標があったからイベ最後まで楽しくやれた曲。モノズが入っていて良かった。ありがとう、モノズ。

WILD STARS Ave.1.24位 FC率13%
IMG_0108n.png

 交互階段苦手小僧なのでフルコンできたりできなかったり。リズム難ではあるが、テンポは速くないので走るイベの時は重宝したい。

LOVELESS WORLD Ave.1.27位 FC率0%
IMG_0062n.png

 うわああああ本当にラブレスは辛かったし、何回か死にかけた。完全にCOMBOLESSであったわけだった。平順も一番悪かった。

ユメノトビラ Ave.1.23位 FC率0%
IMG_0010n.png

 ユメトビとの死闘は希マカロン以来となる。プレイ回数200超のSASを思い出すと今でも頭が痛い。後半開始2曲目がこれで、僕は絶望した。

 まぁあの時よりは成長してるし…!と思ってチャレンジするも1度もフルコンできず。さらには前回のコンボ数を大きく下回る始末。イベ終盤は如何にして200コンボ繋ぐかに注力していた。今度会う時はフルコンを誓って。

 
 ユニット別ではスマイル1.21位ピュア1.13位クール1.25位という成績。前回のことりスコマではそれぞれ1.95位、1.70位、1.84位であったので大幅に躍進した。けど周りもコンボあまり繋がってなかったし、結構な人数がTECHINICALに流れていたのでは?と思う。


■iPad

20150222_050624106_iOS.jpg

iPad Air2を買ってきた。朝起きたらあまりにも目が疲れていたのに気付いた。集中するといつの間にか画面に顔を寄せてしまう癖があるから、多分その影響なんだろうけど。なので前から気になっていたiPadシャンシャンに移行。

 イベのモチベ上げに繋がった。別のゲームをやっているかの様な新鮮さ。BOSEスピーカーに繋いでやるスクフェス、最高でした。お金に余裕があって回線環境あるなら是非iPad勧めます。


■ガチャ

 イベモチベ上げる為に必死だった僕はガチャも回した。クール限定。UR出るまでふぁんくらぶ。

IMG_0030n.png

 1発で初期エリチを引く豪運さ。これで覚醒し、満足し撤退。

 そしてイベ終了後には2桁記念ということで新部員ガチャも回した。何かと理由を付けて自分にガチャを回させる自分自身。

IMG_0126n.png IMG_0125n.png

 七福神編と今回の新規SR凛ちゃんを覚醒。か、かわいすぎる。天使かと思ったら本当に天使だった。あと新規海未1枚と星座真姫1枚も当たった。本当はパフェ凛ちゃん目当てだったけど、正気に戻って撤退。


 さて、次のイベは凛ちゃんメドレーで固いでしょう。異動の季節であまり走れませんが走れる時間は全力で走ります。
関連記事
  1. 2015/03/01(日) 11:26:56|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(3月リリホワガチャ) | ホーム | スクフェス奮闘記(2月新部員ガチャ)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/215-8f0da4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter