blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

スクフェス奮闘記(穂乃果マカロン)

IMG_0845.png

 スコマ、メドレーと来て次はやはりマカロン!イベキャラに穂乃果を採用したそれは恋の詩。今年に入ってからイベキャラは全部Printemps。走った方はお疲れ様でした。

イベ感想は追記に。


■ptランキング
20150215_104340000_iOS.png

Rank. 191 → 198
石 65個

 今までのマカロンでは1番走った。これで今年のイベは3桁継続できていることに。
穂乃果マカロン

 EX解禁日は午前中までに課題曲EX、ランダムをどちらもSSSまで回して100位半ば台。そっからは自然回復という感じ。イベキャラの人気度合いにもよるけど、マカロンって大分順位狙えそうな感じがする。マカロンを本気で走る場合はEX解禁までに配信曲と課題曲HARDをSSSには最低しておきたい感じかな。



■楽曲ランキング
20150215_104348000_iOS.png

 楽ランはもう少しで3桁というところ。URに拘らず、スコアアップのSRを入れたら結構伸びた。最終的に一番良かったユニットは↓

20150214_223133000_iOS.png

流石に覚醒URはステータス的に外せないと思ったんだけどどうなんだろ?次のマカロンはスマイルかピュアだろうから3桁狙おう。


■楽曲感想

小夜啼鳥恋詩 HARD
IMG_0924.png
小夜啼鳥恋詩 EX
IMG_0890.png
小夜啼鳥恋詩 ランダム
IMG_0900.png

 曲調に影響されてか譜面の難度は易しいものだった。ただ逆にそういう曲ってリズムとりづらいからグレ量産したり、気を抜くとGOOD出たりしてしまう。マカロンは課題曲を何度もやることになる為、アップテンポの楽しい譜面だと嬉しい。トラバスに期待。

Dancing stars on me
IMG_0899.png

 良譜面。配信序盤はラス殺しの乱打に、中盤は連続微縦連に苦労した。GOOD連発辛いんじゃ~。

UNBALANCED LOVE
IMG_0906.png

 交互連打が中盤からできなくなってしまったが、しっかり目押しするようにしたら思い出す様にフルコン安定してきた。りんがべーやLwbみたいな交互連打は相変わらず苦手だなぁ。

sweet&sweet holiday
IMG_0871.png

 花陽スコマのリベンジ。サビぐらいのLNが複合するところが難しい。フルコン安定してた方。

僕らのLIVE 君とのLIFE
IMG_0873.png

 花陽メドレーの間にひっそりと再配信されていたぼらららEX。低い難度なのでほぼフルコンできていた。良い歌詞だなぁと思いながらシャンシャン。

夢なき夢は夢じゃない
IMG_0917.png

 大分可能性感じられるようになった。これかアネモネでチョナンカン初フルコン狙っていくぞ~。


■報酬チケ
20150215_081216000_iOS.png

 ことりスコマ、花陽メドレーに続いてSR引き換え券に。どれも新規SRだからかなり運良いほう。


■今後イベ予想 : 凛ちゃんスコマ、絵里メドレー、海未マカロン、希スコマ

 今回のマカロンでPrintemps「小夜啼鳥恋詩」が採用されたことにより、今後のマカロンはlily white、BiBiと続くだろう。3月後半のマカロンはlily whiteだろうから、海未・凛ちゃん・希のいずれか。海未誕が3月半ばである為イベにぶつけるなら海未マカロンが比較的可能性高いか。また、絵里が2月後半・4月前半のスコマか3月前半のメドレー。スコマ連続を避ける場合(例外多数有)、3月前半メドレーになる。残った2月後半、4月前半スコマはイベ間隔でそれぞれ凛ちゃん、希が可能性としては高いか。

 しかし、1月からことり、花陽、穂乃果とPrintemps連続してきたので、2月後半-3月後半までlily white、4月前半に絵里スコマ、6週目イベ開始と共に4月後半にこメドレー、5月前半真姫マカロンは十分に考えらえる。それ以降はバラバラになるだろうが、スクフェスシングル企画に合わせたイベ順も予想の片隅に残しておきたい。

 新部員URと違ってイベ順や内容は規則性が比較的弱い為、当てるのは難しい。とりあえず僕はRank.198にして凛ちゃんスコマの準備はできている為、次凛ちゃんイベ来ても大丈夫。ただ2日間ぐらい走れないからメドレーのが予定的には嬉しいかな。

関連記事
  1. 2015/02/15(日) 19:55:16|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(2月新部員ガチャ) | ホーム | 劇場版前売り券(第1弾)購入奮闘記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/213-0d506bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter