blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス奮闘記(花陽メドレー)

20150119_095016000_iOS.png

 スコアマッチの次はイベントキャラに花陽を採用した第2回メドレーフェスティバル。イベ途中だけど更新。終了してから追記する。

14/01/31 イベ終了追記

イベ感想は追記へ。


■ptランキング (途中)
20150124_134900000_iOS.png

 これは最新のやつだけど、朝方回してたら暫定で初の200位台入れた>ω</ pt観る限り2桁がイベガチ勢の巣窟なのだろうか。フレに1位狙っている方がいるので応援している。


■ユニット
20150124_132311000_iOS.png
スコア0 判定8 体力1
20150124_132315000_iOS.png
スコア2 判定6 体力1
20150124_132318000_iOS.png
スコア0 判定8 体力1

 判定強化多め。スコアS取れないと結構痛いので他属性は最小限にした。ただこれでもSは余裕で、あと2枚くらいは他属性入れても良かったかな。まぁ判定強化積んでもそんなコンボ続かない実力なんですけど。


■コンボについて

 前回のメドレーは気にせずやってたけど、調べると通常の1曲単位と同様にランク付けされていた。ノーツ数に対して掛値が30%、50%、70%でそれぞれコンボC、B、A。今回のEX楽曲ノーツ数最大の組み合わせは孤独・asN・青春で、総ノーツ数が1524。先の掛値より、コンボC:457、B:762、A:1066 (ここでは小数点切り捨て)を取っていれば少なくともどの組み合わせでもそれぞれのコンボランクが得られる模様。 なお、楽曲平均ノーツ数は447であり、同様にしてコンボC:402、B:670、A:938が算出される。まとめると、

どんな組み合わせでも(100%)コンボランクを取れるコンボ数 ⇒ コンボ C:457、B:762、A:1066

組み合わせの半分で(50%)コンボランクが取れるコンボ数 ⇒ コンボ C:402、B:670、A:938

多少の誤差はあるかもしれないがこんな感じで。僕は450、750、1050ぐらいで覚えておいて、それを活用する場合もある。例えばスコアが十分な状態で、800ノーツ過ぎてコンボ切れた場合は以降失敗しなければイベptは変わらない。なのでちょっと力抜くとかしても良いかも。イベントは疲れる。

 マカロンも課題曲については同じことが言える。そう考えるとスコマは優秀なシステムなのかな。


■2月イベ予想 : 穂乃果マカロン、凛ちゃんスコマ

 今回は穂乃果かと思っていたが外れた。イベ5週目は真姫・にこ・ことり・花陽と来ているので、規則性の元では次以降のイベント候補は穂乃果・絵里・海未・凛ちゃん・希となる。Sidが一周してしたのでマカロンの存続が危ぶまれもしているが、次がマカロンと仮定するとマカロンで連続しない(例外多数有り)穂乃果・絵里が挙げられ、前回イベからの間隔を考えると穂乃果が順当か。また、次々イベをスコマとすると海未・凛ちゃん・希であり、イベ間隔と3月海未の誕生日を考慮すると凛ちゃんが可能性としては比較的高いか。個人的にはSidの話は好きなので変わらずで続けて欲しいですね。


■ガチャ

 先日の新部員で新規SRの凛ちゃんを引いてしまった僕ですが、Rank180報酬の補助チケでURにこも当たりまんた(*´ω`*)
20150124_000223000_iOS.png

 1か月近く補助チケ4枚の状態でうずうずしてたので回してしまった。あとはことり海未が揃えば未覚醒の初期UR全部揃う。

 それにしても今回は3年生限定ということで、予想は当たったが期待は外れた。リリホワ回して土日にメドレーで絆上げしようと思ってたのに>< ということで次回の記事は【1月リリホワ限定ガチャ】の予定。来てくれパフェ凛ちゃん。


14/01/31 イベ終了追記

■ptランキング
20150131_071729000_iOS.png

Rank. 173 → 190
勧誘チケット 7枚 → 全部R
ライブ失敗 1回 (死因:それ僕)

MFpt.png

 ということで190位と今までで一番走ったイベだった。最終日はどうせなら100位台に乗せようと思い、やり遂げたよ最後まで(*´ω`*) メドレーはLPが120(119)あれば3曲×2回できるから、序盤に結構走ってRank188に乗せとけばもっと効率良くイベ回せたかな。

 来月はマカロン(かな?)まったり走りながらイベ中にRank.200目指していきます!月後半は走れない日が3日ぐらいあるから凛ちゃん来ないで欲しいな><

関連記事
  1. 2015/01/24(土) 23:42:52|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクフェス奮闘記(1月リリホワガチャ) | ホーム | スクフェス 限定勧誘まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/208-535b3b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

