blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五段降段 #tenhou

降段(´・ω・`)

六段1611戦目にして五段になりまんた。

自分ルールでわざラスはしないことにしているから、できるだけ粘ってみた。
それもむなしく降段戦12戦目であえなくラス、と。
六段0ptから原点回帰したらかっこいいかなと思ってたので残念。

まぁ切り替えて五段、六段、鳳凰目指して頑張ります。



これはその最後の降段戦のSS。
東1-1東家、トップ目、白中シャボの親満聴牌時にション牌のドラ東を掴む。

2012061619gm-0061-0000-9fd653bftw=0ts=1.jpg

だいたい上家の欲しがっているであろう東という意識はあったがツモ切って、跳満放銃。
自分の考えとしては上家はまだ向聴、鳴かれたらその後のツモ次第でオリるが
「この一枚だけ」というものだったが既に聴牌していた。

まぁどうなんだろ。
また同じ場面が仮に起こってもツモ切りそうだけど、強者が抜くと言ったらそれに従う感じか

関連記事
  1. 2012/06/16(土) 20:56:07|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<SS1 #tenhou | ホーム | ラブライブ! 記事一覧>>

コメント

No title

諦めず戦っていきましょう(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 21:03:47 |
  3. カノン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

やまさーん、まだ借りを返せてないよー

リベンジさせてもらえる日を鳳東で待ってます!
もしかしたらリベンジするために特上にいくかもしれないけど・・・

ということで、ファイトです!
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 21:31:33 |
  3. メガネ部長 #MvSKUjhA
  4. [ 編集 ]

No title

コメありです(∩´∀`)∩ワーイ

>カノンさん

ありです、頑張ります!


>メガネ部長さん

部長との直対見たら4勝1敗だった◝(╹▿╹)◜ヘイッ
鳳凰行くまでまっててくだせえ!
  1. URL |
  2. 2012/06/16(土) 21:49:36 |
  3. yamaapq #CRJF8pCc
  4. [ 編集 ]

No title

上家以外はポンで済みそうだし、上家は染め濃厚でまだ聴牌してない可能性けっこーあるから
親の12000聴牌なら押す!!
逆に自分が子で上家が親とかだったら秒で降りるよ!
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 00:34:58 |
  3. chise #SonKGSdE
  4. [ 編集 ]

No title

>chiseさん

おーブログまでわざわざ来てくれてありがとw
子と親でそこまで変わるのか?って思ったけどなるほど結構そうかもしれん!
参考になった、さんくす!
  1. URL |
  2. 2012/06/19(火) 01:20:50 |
  3. yamaapq #CRJF8pCc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/2-18a93b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

