blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

リアトラ #tenhou

天鳳リアルトライアルお疲れ様でした。


セイルさんのプレオフの後、ネカフェに泊まり
リアトラ当日起きて店を出てから会場行くまで、不安で何回も帰りたくなったけど
実際行ってみたら、とても貴重な時間を過ごせたので本当に行って良かった。


会場に到着してから自分は一つ考えていた作戦を実行した。
それはtwitterでしか活動していない自分には、効果があると考えたもの。


twi2.jpg


このtwitterアイコンを名札に貼ること。
これが予想以上の効果をもたらした。


ペチョーリンさんに話しかけた時に「分かりやすい」とお褒めの言葉をいただき、
あの天鳳位のASAPINさん、まーくんにもTLで見たことあると言われた(*´ω`*)
また、これは予想外だったが、全く知らない人にも「(おそらくRTなどで)見たことある」や
「後でフォローするね」など言われたw


やはり名前が売れてないときは、視覚で攻めることが良かったようだ。
そしてなぜかぴんぴんさんやゆゆさんに「アイコンに似てる」と言われたw
どうも、猫科です。



肝心のリアトラ内容は印象深かったことについて述べてようと思う。


①ゲスト卓

天鳳公認アイドル美影さんと同卓させてもらった(*´ω`*)
そしたらなんと下家が水口プロ…かわいすぎる…!!


ぷち先輩が「美影さんにトップ取られて感じ悪い」と言っていたから敵を取るべく打って2着
とりあえず着順は美影さんより上だったからいいでしょうw


打ち終わってからお二人にサインを書いてもらった~。
美影さんは筆記体で完全にアイドルのやつ。
水口プロは顔文字(*´ω`)付きでめちゃくちゃかわいい!
ちなみに懇親会の後に水口プロに握手して貰って最高にテンションあがりました、と。


そしてASAPINさんとも同卓できることに。
天鳳位の横で打てるなんて緊張はんぱなかったから牌ポロポロしまくったけど
トップを取れたのはとても運が良い!
ASAPINさんは姿勢が良くて、またとても誠実。
同卓できて良かった。



②つの卓 

開会式で「いつもは天鳳でラスを引いて苦しんでるようですが、今日は私の管轄外なので気持ち良くラスを引いて下さい」とスピーチをした角田社長。


「…いつもは?」言わずもがな


そんなつのさんと打てる機会が!
対面の遊星さんと一緒につのラスらせよう作戦をして、見事成功w


A0lsaYCCYAIvrFU.jpg

例のつのサイン。完全にかくへそ


質問もいろいろした。(※ネタを多少含んでるので真に受けないで下さい)

「なぜ鳳凰民の上卓NG?」
つの「(自分が上卓と特上行ったり来たりだから)上卓をぬるくしたかったから。」

遊星さん「昨日ラス引きまくって打ちやめたんだが?」
つの「次一戦打てばトップだったのになぁ…」

「天鳳始めたのはなぜ?麻雀が大好きだから?」
つの「そこにビジネスチャンスがあったから」


面白い人だったなぁ。
都合が合えば次も行きたいと言っていたので
日頃の恨みと感謝を込めて積極的にラスらせにいきましょうw



③いろいろ

・ペチョーリンさんは握手してもらいました。英雄握手。

・メガネ部長はアロハ部長だった。もっと話したかった

リアトラ誘っていただいたお二人とは鳳東行って同卓したい!

・初代天鳳位ASAPINさんに名人戦激励。勝ってほしいですね!

・まーくんは懇親会で…(*´ω`*)シー

・独歩さんはエキシビジョンで後ろ見。チャンタ和了やかっこいい牌捌きは印象的

・渋川さんにも握手してもらった。「魔人の握手です」さすがです(*´ω`*)

・憧れのぐっさんに覚えてもらえてた!アイコン貼っといて良かった


絡んだ方、全員のこと書ききれないのはご容赦下さい。
時間の関係上、あいさつ程度で終わってしまったので
セットやらなんやらでよろしくお願いしたいです。

ほんとに楽しい時間でした。
運営・参加者の方々ありがとうございました

関連記事
  1. 2012/08/19(日) 11:46:54|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カクヘソ #tenhou | ホーム | どうする? #tenhou>>

コメント

俺「来年の11月まで課金してます」
つの「それ終わったら確変あげましょう」
俺「(´・ω・)」
こんな会話してましたww
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 19:36:21 |
  3. くすと #-
  4. [ 編集 ]

コメありです!

つのさんの受け答え適当感いいですねーw
  1. URL |
  2. 2012/08/19(日) 20:36:03 |
  3. yamaapq #-
  4. [ 編集 ]

おつでしたー
自分ももっとお話したかったです

誘っておきながら自分のことで精一杯で申し訳ない
ペチョさんのこと言えないなあ・・・

またの機会があることを期待してます
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 02:37:07 |
  3. メガネ部長 #MvSKUjhA
  4. [ 編集 ]

コメありっす!

ですよね~;;
挨拶だけでもできたので良かったです!
今度部長をセットに誘います(`・ω・´)
  1. URL |
  2. 2012/08/20(月) 03:35:56 |
  3. yamaapq #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/18-3ff10203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (37)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter