blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[天鳳] 低R(それ)と呼ばれた子

ついに…



やっと…





R2100にタッチした!!!!!!!!!!!!111


tenhou_prof_20131124.png



僕は慢性的R不足に悩まされていた。

tenhou_prof_20130124.png
(黒歴史)


 今回の七段もそうだったが、累計100回はRチャオしてるだろう(R2000以上→逆連帯でR1999以下への移動を1回計算で)。いや少し盛ったかもしれないがそれくらいしてるように感じる。

 僕は昇段時からRが低い。初七段昇段時がR1977、2回目がR1991、3回目でやっとR2006、そして4回目はR2038。Rチャオ⇔復帰の繰り返しの日々は非常に辛いものであった。特上では連帯を意識しながらクソ配分で打ち、復帰しては鳳凰民相手にビビりなが打つ。プールに落とされ、あがろうとしたらつのが僕に蹴りを入れてまた水に叩き込むようだった。

 なんかよく分からない文章になったけど、初七段昇段ぐらい嬉しい!!!!11 「R2100とか当然だろw」と言う人もいるだろうが辛い期間が多かった分嬉しいのだ。次に逆連引いてまたR2000台になってそのまま鳳凰チャオってしまうかもしれないが、タッチしたのだ。

 1戦でも長く鳳凰卓で打って、できれば八段に私はなりたひ。この前めっちゃチャオりそうだったけど(95pt)w 七段配分とも言えど変動幅が大きいから1000pt合ってもうかうかできない。



1124のおてんほい

①何切る?
2013112312gm-00a9-0000-e73bfc88tw=0ts=3.jpg

 高めハネマンだまってたら対面から立直。高め現張りの状態で押ししかないが、47p振りかえはするか?7pのが若干通りやすそう。しかしそれでは三色が捨てられてしまう。

 僕はひよって打7pダマ。けどMAX12000→8000まで下げることと、4p→7pの放銃率の低下は釣り合っているのだろうか。


②鳴く?
2013112312gm-00a9-0000-e73bfc88tw=0ts=9.jpg

 ラス回避36s聴牌中。微妙な36s亜両面よりいいんじゃないかと思って678mで鳴いてしまったがどうだろう。


③何切る?
2013112411gm-00a9-0000-17b8fe26tw=2ts=10.jpg

 あがり2着。非常に悩んだ。一盃口、平和、3色という鳴きの選択肢。これ4pなら全部とれるよなぁ。

関連記事
  1. 2013/11/24(日) 19:43:14|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<[漫画] 惡の華52話 感想 | ホーム | [漫画] 惡の華51話 感想>>

コメント

全部意見一緒でした!w
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 23:21:01 |
  3. ペシ #gFjZCC6.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメありです!

③は実戦では打6sで一盃口固定してしまったんですが、やはり4pですね!①は悩ましいです( ˘ω˘ )
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 23:25:06 |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

Rは鳳凰卓で打ってると軌道さえ乗れば何とかなりますからね
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 11:46:49 |
  3. tutty000 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメありです(ฅ'ω'ฅ)

「軌道さえ乗れば」ってところが難しかったです><
打ってりゃR上がると言われ鳳凰に入ったものの、逆連帯でRを減らす日々でした( ˘ω˘ )シュン
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 19:19:14 |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

なぜレートとポイント以外の成績を隠すのですか。
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 13:27:32 |
  3. . #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありです。

隠すというか、今回の記事ではRとID名が見せたい部分です。
なので要らない部分は邪魔ですから削いでます。

成績は誰でも調べられるから、隠しても意味ないですしね。
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 18:55:59 |
  3. やま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/149-8a26ce4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

