blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[漫画] 惡の華51話 感想

 惡の華51話 ネタバレ注意。


次 → 惡の華52話 感想


■惡の華51話

 遂に完成した常盤さんの小説を前にして、話さなくてはいけないことがあると春日。

 女子の体操着を盗んだこと、それを着てその子とデートしたこと、教室をメチャクチャにしたこと、同級生女子のパンツを盗み悪事をはたらいたこと、元カノに逆レイプされたこと、焼身自殺をはかろうとしたこと、そして失敗したこと…。向こう側を目指そうとしたひと夏の実話。


ふーっ…

 ごめん。ちょっと帰って



 当然の反応である。この変態の所業の数々を春日が果たして説明できているのかというのは触れないとして、聞ききった常盤さんは称えられるべき。描写を知ってゆっくりと考える時間がある読者でさえ、この「仲村さん」と「佐伯さん」が何を考えているのか理解するのにやっとというレベルなわけだが、彼女はどこまで理解できているのか。

 これに対していきなり喜怒哀楽を表現しようとしない。いやできないのだろう。無暗に表現してしまうのも避け、じっくりと考える時間を欲しいと春日に伝える。そういった、ある意味大人な対応であるが、生理的に嫌という感情は少なからずあったであろう。ただし決めつけて、すぐ引き離そうとせず、あくまで春日を理解しようとしてみたのだろうか。


Rs_051001.jpg


 しかしここで戸惑い、怒りの感情を出す。その話の決着は置いといて、その話を今したことに対してだろう。常盤さんが書き上げた小説は、いわば彼女から春日へのプレゼントだ。そしてプレゼントすること自体に春日が心底喜ぶという確信もあっただろう。が、これである。この仕打ちである。


Rs_051002.jpg


僕はまだ仲村さんから離れられないでいる。

好きとか嫌いとかじゃない。抱きしめたいのか殺されたいのかわからない。

もう一度会いたい。仲村さんに会いたい。きみと…生きるために。



 仲村さんしかり、「志乃ちゃんは~」の志乃しかり、自分から逃げられないキャラを描く押見氏。


 くそ重い意味の分からない話を押し付けられる一方で、隠し事はしない彼氏に対する好意もあったりなかったりで非常に複雑な常盤さんは小説を破り、外へ駆け出した。


Rs_051003.jpg


 そしてあーだこーだして(あ


Rs_051004.jpg

じゃぁ 私にキスできる?


 かっけぇ。見た目ビッチ綺麗系の常盤さんの中に垣間見える照れかわいさは最高だったが、こんなイケメンな一面もあったなんて…惚れる。後ろめたいことを隠さず打ち明けた春日。ではその真意はどうなのか?「仲村さん」に対する感情はどんなもんか?仮に愛に近いものがある状態なら、キスなどできない。隠そうとしなかったならキスなどしない。ないならできるだろう。

Rs_051005.jpg


Rs_051006.jpg


 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 おいおいビックリした。僕は正直常盤さんの真剣な目を見た後に「いやできねーわw」と思った。しかし春日はやってのけた。仲村さんと会ってどうしたいかは決まってなくても、恋心を持ってるのかどうかとは折り合いつけていたようだ。今話に関してだけで言えばハッピーエンドである。

 さて、次回以降2人で仲村さんに会いに行くという胸がドキドキな超展開。楽しみすぎるぜ惡の華。
関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/11(月) 21:58:22|
  2. 作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[天鳳] 低R(それ)と呼ばれた子 | ホーム | [天鳳] 1108のおてんほい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/145-5b968134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

