blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かてんほい。他 #tenhou

完全にかてんほい。
改めて実力の無さを痛感です;;


SSをいくつかペタペタ。

2012080713gm-0061-0000-07250093tw=1ts=3.jpg

オーラス。ラス目と3100点差。ここはどうしますか。
上家が索子染めで聴牌っぽいんで索子は打ちたくない。
対面は降りてるだろうか上下聴牌でも3着終了が見える。

ただもし上家が張っていなかったり、後々降りてしまったりして尚且つ下家聴牌だと
自分が捲られてしまう。
やはりストレートに自分も聴牌見た打牌のが良かったかもしれない。
索子切りたくないけど上家の動向如何では切れるし。

実戦では変に筋を抜いて、絞ってしまった。
結果は絞りきれずに鳴かれて下家一人聴牌。


2012081100gm-0021-0000-21f4dd09tw=3ts=5.jpg

勿論押さないけど、和了の可能性を残しておきたいのでチー。
ここで何を打つかを考えた時に中か8pかなぁ。
8p落としたけどどうなんだろ~


2012081101gm-0061-0000-270f5d4ctw=1ts=0.jpg

配牌自風槓子。
カン、特に暗槓のタイミングは難しい。
少し、ほんの少し手が進んだときに暗槓してしまったが
ここはやはり暗刻固定のが良かったのかもしれない。
ターツが足りてない時に守備力を下げてまで打点をあげるべきではないと考える。


2012081101gm-0061-0000-270f5d4ctw=1ts=4.jpg

これは迷ったが鳴きだろうか。
親満一向聴で片あがり5800聴牌に取るのには抵抗があったが
下家の速さと、外側の三色ってところが良かったのでチー。
打9mもありか…?と思ったけど、まだ片あがり聴牌のが優秀かな。
6pツモで打9mからのタンヤオ移行はありますのすし。


しばらくは五段ですかね。強くなりたいです








この前はオフ会というものに行ってきました(*´ω`*)♪
実は天鳳勢とのオフは初めてで、緊張したけどいい人ばっかで楽しかったです。
他の人にどんな印象もたれたかな~気になる。

リアトラもあるし、積極的に参加していきたい所存。
誘ってください(*´ω`*)ノ

人見知り直してもっとしゃべれるようになりたいなぁー

関連記事
  1. 2012/08/11(土) 02:35:03|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうする? #tenhou | ホーム | 両天秤 #tenhou>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/14-eff5a1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

