blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

0820のおてんほい

0820のおてんほい

 2000ptぐらいまで行ったけど原点近くまで落ちて今少し戻してる感じ( ˘ω˘ )


①何切る?
2013082023gm-0061-0000-1812b9cdtw=0ts=2.jpg

 前順七対子を見据えて打5m。9pをツモって面子手が見える場面。7m5s南が打牌候補だと思うがどうだろうか。打7mとしたが、あまり曲げたくもないので打5sでチートイと面子手聴牌を見据えても良かったかもしれない。


②曲げる?
2013082023gm-0061-0000-709aa487tw=2ts=5.jpg

 ダマ。オーラスラス目。3900は4500出あがりでラス抜けサドンデス突入という状況。一応345振りかえもおまけ程度にあるし、7700や対面下家3900出あがりなら御の字ということでダマってみた。よく分からない。


③曲げる?
2013081711gm-0061-0000-dca0a397tw=0ts=5.jpg

 ダマ。オーラス上がり2着という状況。待ちも良いし、下家の差し込みも有りうるから曲げ優勢かもしれない。僕はツモれる確率と白ポン、上家めくりあいを嫌ってダマとした。


④何切る?
2013081700gm-0009-3092-93c377d1tw=2ts=7.jpg

 打7s。一応twitterでも聞いたがリプライ0(泣)だったのでこっちでも。こっちこそ返答は望み薄だけどもw 単騎にうけてホンイツ移行はかなりアリ。実践では中盤ということであがりを優先した。
関連記事
  1. 2013/08/21(水) 00:40:36|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<0826のおてんほい | ホーム | 惡の華 第9巻 感想>>

コメント

5s チートイと天秤で

リーチ 3900だった場合にラス目出た後も点数的に苦しいかも。ツモ裏1で終わるし両面だしでリーチで

リーチ 三面だしいいかなみたいな。白もちもちだったりするとあれかなあって。

3p 7s周りにくっつくと強い


こんな感じでした!!
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 01:47:14 |
  3. ペシ #k1/jUv2c
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ぺしさん

コメありです!

②はトップも見える選択だからそっちの方がいいんでしょうかね。2位浮上の見込みが強そうで僕はまだ曲げなそうです。
③は確かに曲げた方がいいと思えました。立直判断難しい><
  1. URL |
  2. 2013/08/21(水) 02:11:28 |
  3. やま / yamaapq #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/128-c0a9077e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (32)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (12)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

