blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

あの頃の僕たちは無敵だった。

 通勤途中、ふとを目を向けると道端にはランドセルを背負った男の子と女の子。仕事前の憂鬱な僕とは対照的に彼らは草むらを指さしキャッキャウフフしていた。犬のウンコでもあるのかと思って聞き耳を立ててみると「この葉っぱ、モモの形してるー。あー逆さまにするとハートだー」。なんだそんなことか。少し遅れてきたバスに苛立ち、左手に吊り革、右手にスマフォ、足元に鞄というおきまりのスタイルでバスに揺られる。

 先日2chまとめか何かで見かけたが、中学時代またはその前後に聞いた曲が一生で一番心に残るそうだ。いわゆる懐メロ。



 あの頃の僕たちは無敵だった。目に映るもの手に触れるもの耳に響くもの全てにくらいついていた。本当に楽しかった。感性が最高潮の時に出会ったものが心の中にずーっと残るのは当然のことなのかもしれない。

 もうあの頃とは違う。明日のこと来年のこと、10年後のこと…そればっかり。今に目を向けられない。今と真剣に向き合えない。

関連記事
  1. 2013/07/05(金) 20:54:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<0714のおてんほい + 雑記 | ホーム | スイートプールサイド / 押見修造 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/120-9d8ba599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (8)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter