blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

進撃の角田 #tenhou

 一時期は七段0ptまで落ちたけど、何とか粘って600ptまで戻したぞ…。


 もう大丈夫だ…。


 降段の危機は無くなった…。


 ここからR2000まで上げて、もう一回八段目指すんだ…。


!!!!!???


20130506124449.jpg


 超大型地獄だああああああああああ


 はい。ということで人類は段位を1つ失ってしまいました。七段合計755戦。例のごとく9割は特上で打っていた。降段寸になってからは、取れるptをミスによって失うということが多かったように思う。

 ということで降段報告。また七段になります。


0506のおてんほい

①何切る?
2013050313gm-0061-0000-e6fa0644tw=1ts=5.jpg

 2pラグ有りなので13pワンチャンス。これどうなんだろう。3pかな。


②曲げる?
2013050610gm-0061-0000-7aba368dtw=2ts=4.jpg

 打ってる時は待ち微妙だな~とか思ってたけど即リーの一手だった。


③何切る?曲げる?
2013050523gm-0061-0000-7becaed1tw=2ts=6.jpg

 3p勝負したけど、次局期待で良かったかも。ちなみにダマで海底でツモってやるせない気持ちになった。残り1順の為に曲げとかあったのかな。けどこの状況はリー棒の損失そんな無いし、出しても良かったかな。


④どうする?
2013050523gm-0061-0000-7becaed1tw=2ts=7.jpg

 ツモ奴~。和了してしまったが、これ9s切りじゃないだろうか。また、これ前順立直だったようにも思う。

関連記事
  1. 2013/05/06(月) 13:11:27|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<天鳳新機能、次に何が来るか。 +0512のおてんほい #tenhou | ホーム | 0422のおてんほい #tenhou>>

コメント

ss1
僕は8sです。
3pは4pがノーチャンスで2pラグ、13pは見えてないってことはリーチ者のどちらかがシャボ1pか3pの可能性があるかもと思いますた。

ss2
曲げません。
7p北シャボもいいと思いますけど、好形手の変化が見えるのでダマでもいいかなーと思います。

ss3
どうせ3p勝負ならリーチかけるかもです。
やはり、ハイテイツモの可能性もありますし・・・

ちなみに僕なら3p勝負せずに5s切るかもですけど

ss4
9s切ってフリテンリーチかけます。
早い順目ですし、ドラに反応がないっぽいので他家の手はあんまりまとまってないんじゃないかな、と思いました
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 19:40:34 |
  3. ぷっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

>ぷっしゅくん

①58sのがきつくないかな?

③ね、立直だったね。

コメありがとう!
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 20:35:18 |
  3.  yamaapq / やま #-
  4. [ 編集 ]

うーん・・・そうですかね?

僕にはむしろ8sの方が安全に見えたのですが・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 21:23:06 |
  3. ぷっしゅ #-
  4. [ 編集 ]

>ぷっしゅくん

ドラ筋ワンチャンスのがキツイ、シャボのモチモチの方が少なそうってのが僕の見解です。まぁどちらも危険といえば危険だね。
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 22:58:11 |
  3.  yamaapq / やま #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yamaapq.blog.fc2.com/tb.php/106-d393aed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (37)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter