blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

雑感 / 冬アニメとか。

■劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール ★★★

 劇場版SAOを観に行ったらめっちゃSAOだった。何を言ってるかは分かると思うが俺はうんたらかんたら。SAOの良さをそのまま劇場版に引き連れ、当然迫力はマシマシの出来になるのでヒットしているのも納得ですね。TV版ってアニメーションのクオリティと音楽がとんでも高水準で驚いたが、そこから生まれる期待値をさらに越えていってくれた劇場版、観る価値めちゃんこある。展開は良くも悪くもSAOなんだけど、本シリーズでは正直そんなのどうでもいいよね。

 ※微バレ 本作の材料に「AR/VR」があるわけだけど、キリトがVR厨っぽい発言してるシーンは吹き出しそうになった。だっていやもうめっちゃキリトじゃん、どう考えてもキリトVR厨っぽいじゃん。キャラクターがしっかりそのキャラした描かれ方している。好きなシーン。また、去年一昨年から急速に広まってきた「AR/VR」の話題を、それを扱うのに最も適した作品のひとつの、SAOが劇場版で拾い上げた腕力と幸運にとても感心した。周囲との年齢差にさえ目をつむれば、十分に楽しめる作品でしょう。


追記へ続く。

  1. 2017/04/02(日) 10:07:18|
  2. 作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (37)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter