blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクフェス奮闘記(花陽マカロン&ゆ杯6)

IMG_0296hn01.png

 花陽マカロンとなるLoving you!走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。

  1. 2015/09/30(水) 20:12:24|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私的楽曲10選

 タイトル通り。どんどん載せてくぞい。


ススメ→トゥモロウ
1001.jpg

 ラブライブ!関連で自分のiTunes再生回数2位なのがこの曲。一番聞いてて元気が出る曲。「Let's go 変わんない世界じゃない」というフレーズが好き。

 劇中でも何度か使われた曲だけど、何と言っても1期1話ラストシーンは視聴者に衝撃を与えた。「アニメラブライブ!はこういうアニメだぞ」と思わせたのだ。簡単に言えばミュージカル要素。学園アイドルという現実モノのくくりの中で、虚実を明確にさせない作風は、ラブライブ!という2次元と3次元の融合を目指した形と重なるのでは。ある意味ふるいがけに使われたこの曲だが、僕は残り今にまで至ることに。


 2曲目以降は追記へ。

  1. 2015/09/20(日) 11:47:16|
  2. ラブライブ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクフェス奮闘記(ことりメドレー)

IMG_0207.png

 ことりイベとなる第7回メドレーフェスティバル!走った方もそうでない方もお疲れ様でした。感想は追記へ。

  1. 2015/09/16(水) 20:40:31|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクフェス奮闘記(凛スコマ)




 7月後半イベ、海未メドレーに決定






 IMG_0019.png

 凛ちゃんマカロンからはや5ヶ月、当時のイベ決定時の反応とは真逆でした。と言うのも僕はスコマが、特に初日の1枚・全報酬TAが好きなんですよね。その為に有給取ってしまうくらい。だからずーっと前から好きなイベ形式のスコマで、推しの凛ちゃんイベをやりたいと思っていた。

 イベ日程については8月後半一点読みしてそこに夏休みを入れました(6月に決めないといけない)。普段はイベ中に有給入れられても1日が限界なところ、この日程だと初日・2日目と2日間も休みを入れられる。

 そして来たのが凛ちゃんスコマ。最後の凛ちゃんスコマだろうから、全力でやろうと思った。

 ということで凛ちゃんイベとなる第20回スコアマッチ!!!感想は追記へ。

  1. 2015/09/01(火) 21:42:50|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

