blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カクヘソ #tenhou

こんにちは。
「やまさんイケメンだった!」ツイートを検索しても引っかからない日々を過ごしてます




8月中盤の成績

43444323





ここで天鳳が嫌になりポイし、課金も切れた。
自分が課金をしなかった期間なんて就活の期間だけだろうか。


そしてリアトラ

・つのをラスらせる

A0lsaYCCYAIvrFU.jpg
 例のカクヘソサインを貰う

・握手をしてもらう





とりあえず課金しておてんほい

翌日の成績

2121312334122113121131141214122

14-9-5-3

+670pt / +R73



カクヘソ~ヾ(*´∀`*)ノ


そういえば僕は天鳳には、あくまでネタとして、

つのの見えざる手

がある、そう表現していた。

(元ネタ:見えざる手)

で、この前リアトラで実際につのさんに握手してもらった時
「見えてる手だ~(*´ω`*)」と感慨深い気持ちにw

  1. 2012/08/20(月) 09:48:35|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアトラ #tenhou

天鳳リアルトライアルお疲れ様でした。


セイルさんのプレオフの後、ネカフェに泊まり
リアトラ当日起きて店を出てから会場行くまで、不安で何回も帰りたくなったけど
実際行ってみたら、とても貴重な時間を過ごせたので本当に行って良かった。


会場に到着してから自分は一つ考えていた作戦を実行した。
それはtwitterでしか活動していない自分には、効果があると考えたもの。


twi2.jpg


このtwitterアイコンを名札に貼ること。
これが予想以上の効果をもたらした。


ペチョーリンさんに話しかけた時に「分かりやすい」とお褒めの言葉をいただき、
あの天鳳位のASAPINさん、まーくんにもTLで見たことあると言われた(*´ω`*)
また、これは予想外だったが、全く知らない人にも「(おそらくRTなどで)見たことある」や
「後でフォローするね」など言われたw


やはり名前が売れてないときは、視覚で攻めることが良かったようだ。
そしてなぜかぴんぴんさんやゆゆさんに「アイコンに似てる」と言われたw
どうも、猫科です。



肝心のリアトラ内容は印象深かったことについて述べてようと思う。


①ゲスト卓

天鳳公認アイドル美影さんと同卓させてもらった(*´ω`*)
そしたらなんと下家が水口プロ…かわいすぎる…!!


ぷち先輩が「美影さんにトップ取られて感じ悪い」と言っていたから敵を取るべく打って2着
とりあえず着順は美影さんより上だったからいいでしょうw


打ち終わってからお二人にサインを書いてもらった~。
美影さんは筆記体で完全にアイドルのやつ。
水口プロは顔文字(*´ω`)付きでめちゃくちゃかわいい!
ちなみに懇親会の後に水口プロに握手して貰って最高にテンションあがりました、と。


そしてASAPINさんとも同卓できることに。
天鳳位の横で打てるなんて緊張はんぱなかったから牌ポロポロしまくったけど
トップを取れたのはとても運が良い!
ASAPINさんは姿勢が良くて、またとても誠実。
同卓できて良かった。



②つの卓 

開会式で「いつもは天鳳でラスを引いて苦しんでるようですが、今日は私の管轄外なので気持ち良くラスを引いて下さい」とスピーチをした角田社長。


「…いつもは?」言わずもがな


そんなつのさんと打てる機会が!
対面の遊星さんと一緒につのラスらせよう作戦をして、見事成功w


A0lsaYCCYAIvrFU.jpg

例のつのサイン。完全にかくへそ


質問もいろいろした。(※ネタを多少含んでるので真に受けないで下さい)

「なぜ鳳凰民の上卓NG?」
つの「(自分が上卓と特上行ったり来たりだから)上卓をぬるくしたかったから。」

遊星さん「昨日ラス引きまくって打ちやめたんだが?」
つの「次一戦打てばトップだったのになぁ…」

「天鳳始めたのはなぜ?麻雀が大好きだから?」
つの「そこにビジネスチャンスがあったから」


面白い人だったなぁ。
都合が合えば次も行きたいと言っていたので
日頃の恨みと感謝を込めて積極的にラスらせにいきましょうw



③いろいろ

・ペチョーリンさんは握手してもらいました。英雄握手。

・メガネ部長はアロハ部長だった。もっと話したかった

リアトラ誘っていただいたお二人とは鳳東行って同卓したい!

・初代天鳳位ASAPINさんに名人戦激励。勝ってほしいですね!

・まーくんは懇親会で…(*´ω`*)シー

・独歩さんはエキシビジョンで後ろ見。チャンタ和了やかっこいい牌捌きは印象的

・渋川さんにも握手してもらった。「魔人の握手です」さすがです(*´ω`*)

・憧れのぐっさんに覚えてもらえてた!アイコン貼っといて良かった


絡んだ方、全員のこと書ききれないのはご容赦下さい。
時間の関係上、あいさつ程度で終わってしまったので
セットやらなんやらでよろしくお願いしたいです。

ほんとに楽しい時間でした。
運営・参加者の方々ありがとうございました

  1. 2012/08/19(日) 11:46:54|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうする? #tenhou


2012081215gm-0061-0000-e3a0ad3etw=2ts=5.jpg

オーラス西家、席順ラス
2着目の立直に対して、聴牌。安牌は現状2枚。

親かぶりラス回避があるので、降りれるなら降りたい場面。
安牌が少ない、トップも見えるメリットもあるので追っかけ立直選択。


2012081215gm-0061-0000-e3a0ad3etw=0ts=5.jpg

こちらは同局、対面の手牌。
親かぶりラスが見えるが、対面と下家の振り合いでラス回避も見える。


難しいなぁーと。
というかブログの文字薄いんかな。
  1. 2012/08/12(日) 16:23:46|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かてんほい。他 #tenhou

完全にかてんほい。
改めて実力の無さを痛感です;;


SSをいくつかペタペタ。

2012080713gm-0061-0000-07250093tw=1ts=3.jpg

オーラス。ラス目と3100点差。ここはどうしますか。
上家が索子染めで聴牌っぽいんで索子は打ちたくない。
対面は降りてるだろうか上下聴牌でも3着終了が見える。

ただもし上家が張っていなかったり、後々降りてしまったりして尚且つ下家聴牌だと
自分が捲られてしまう。
やはりストレートに自分も聴牌見た打牌のが良かったかもしれない。
索子切りたくないけど上家の動向如何では切れるし。

実戦では変に筋を抜いて、絞ってしまった。
結果は絞りきれずに鳴かれて下家一人聴牌。


2012081100gm-0021-0000-21f4dd09tw=3ts=5.jpg

勿論押さないけど、和了の可能性を残しておきたいのでチー。
ここで何を打つかを考えた時に中か8pかなぁ。
8p落としたけどどうなんだろ~


2012081101gm-0061-0000-270f5d4ctw=1ts=0.jpg

配牌自風槓子。
カン、特に暗槓のタイミングは難しい。
少し、ほんの少し手が進んだときに暗槓してしまったが
ここはやはり暗刻固定のが良かったのかもしれない。
ターツが足りてない時に守備力を下げてまで打点をあげるべきではないと考える。


2012081101gm-0061-0000-270f5d4ctw=1ts=4.jpg

これは迷ったが鳴きだろうか。
親満一向聴で片あがり5800聴牌に取るのには抵抗があったが
下家の速さと、外側の三色ってところが良かったのでチー。
打9mもありか…?と思ったけど、まだ片あがり聴牌のが優秀かな。
6pツモで打9mからのタンヤオ移行はありますのすし。


しばらくは五段ですかね。強くなりたいです








この前はオフ会というものに行ってきました(*´ω`*)♪
実は天鳳勢とのオフは初めてで、緊張したけどいい人ばっかで楽しかったです。
他の人にどんな印象もたれたかな~気になる。

リアトラもあるし、積極的に参加していきたい所存。
誘ってください(*´ω`*)ノ

人見知り直してもっとしゃべれるようになりたいなぁー

  1. 2012/08/11(土) 02:35:03|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両天秤 #tenhou

打北で四風連打ができる場面。


2012080111gm-0061-0000-93377a8atw=2ts=1.jpg


配牌も悪いし、ここは流局の一手でしょう。




2012080111gm-0061-0000-93377a8atw=2ts=2.jpg

  ∧∧       
 ヽ(・ω・)/  ズコー 
 \(.\ ノ
    ̄
そっちかーい




こんだけw8月は頑張るぞー
  1. 2012/08/01(水) 11:48:28|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

