blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SS3 #tenhou

SS置場。何切る


2012063020gm-0021-0000-395d9104tw=2ts=0.jpg

モチモチが一番可能性低いかと思って打東


2012063020gm-0021-0000-395d9104tw=2ts=3.jpg

打8pダマ。直ツモならダマって聞いたんですけどー!

  1. 2012/06/30(土) 21:09:38|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS2 #tenhou


またSS置場。打ち立てほやほやの左3より

a

ドラ中が見えてないし、親がツモ切りで怖い。
ゆえに8pダマ。マメった感がいなめない。
今思えば2m切って曲げた方がいいのかも。



b

対面の發を鳴くか。
鳴いて何切るかって考えた時に下家に萬子落とすの嫌だなーって感じでスルー。
こういう場面苦手だなぁ、と。



c

下家は染めでなく役牌バックや対々の模様だった。
3200びみょいので曲げ。



d

残念ツモ。まぁ曲げ

  1. 2012/06/27(水) 22:14:59|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SS1 #tenhou

スクリーンショット置場
お暇な人がいらしたらご意見頂戴したいです。


2012062414gm-0061-0000-a3fa3da1tw=2ts=2.jpg

対面立直に降りてる際に向聴、かつドラが重なった直後でポンテンを取れる場面。
9mはほぼ通るから聴牌取るべきだったか。



2012062414gm-0061-0000-a3fa3da1tw=2ts=4.jpg

下家と対面は無視して良い場面。
ノベ単で曲げたが残り4枚は微妙だったが曲げた。
誰も3万点にいっていないなく、ドラが3枚見えということで上家のおっかけに振っても「終わらない」という理由。
結果は上家のおっかけ満貫に振って、次局もあがれずラス。



2012062413gm-0061-0000-c5810e45tw=3ts=4.jpg

9m4枚見えだが3mでいいのか、これは分からなかった。

  1. 2012/06/24(日) 22:33:30|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五段降段 #tenhou

降段(´・ω・`)

六段1611戦目にして五段になりまんた。

自分ルールでわざラスはしないことにしているから、できるだけ粘ってみた。
それもむなしく降段戦12戦目であえなくラス、と。
六段0ptから原点回帰したらかっこいいかなと思ってたので残念。

まぁ切り替えて五段、六段、鳳凰目指して頑張ります。



これはその最後の降段戦のSS。
東1-1東家、トップ目、白中シャボの親満聴牌時にション牌のドラ東を掴む。

2012061619gm-0061-0000-9fd653bftw=0ts=1.jpg

だいたい上家の欲しがっているであろう東という意識はあったがツモ切って、跳満放銃。
自分の考えとしては上家はまだ向聴、鳴かれたらその後のツモ次第でオリるが
「この一枚だけ」というものだったが既に聴牌していた。

まぁどうなんだろ。
また同じ場面が仮に起こってもツモ切りそうだけど、強者が抜くと言ったらそれに従う感じか

  1. 2012/06/16(土) 20:56:07|
  2. 天鳳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

ラブライブ!記事一覧

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (33)
ラブライブ! (6)
VOCALOID (2)
他 (13)

news

twitter (アニメ)

twitter (天鳳)

counter

