blog 141

アニメ、ゲーム(スクフェス, 天鳳)の感想など。

サンシャイン!!2期3話 感想

20171022143254.png

 ラブライブ!サンシャイン!!2期3話「虹」感想は追記へ。画像は拾いもの。

前 → 1話 感想
次 → 

  1. 2017/10/22(日) 18:46:17|
  2. 作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間野山サミット (間サミ)  感想

IMG_2365f.jpg

 サクラクエストのイベントである、間野山サミット in ディファ有明、通称・間サミに行ってきた。昼と夜の部どちらも参戦できたのが良かった。殴り書きだけど、備忘として雑感を残します。追記へ続く。

  1. 2017/10/17(火) 23:35:11|
  2. 作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンシャイン!!2期1話 感想

20171008115439.png

 ラブライブ!サンシャイン!!2期1話「ネクストステップ」感想は追記へ。画像は拾いもの。

前 → 1期13話 感想
次 → 3話 感想

  1. 2017/10/08(日) 14:10:39|
  2. 作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017 夏アニメ 雑感その2

その1はこちら。 ※バレ有と書いてますが核心的なところは避けてるつもりです。


ボールルームへようこそ 78点(~11話)

 「動きが少ない」と批判されていたが、多分重要じゃないからだろう。CMのキャッチコピーや作中台詞にある「立ち方ひとつで人の見る目は変わる」だったり、同様に競技ダンスを扱う作品題が「背すじをピン!と」だったりすることに競技性の本質がありそう。1クール目でしっかり区切りは付けられ、2クール目にも期待大です。OPEDはユニゾンみかこしのままなのは嬉しかった。


魔法陣グルグル 76点(~12話)

 10年以上前の漫画なのに今でもくそ笑えるのすごい。ククリの声あざとかわいい。2クール目も期待。


続きは追記へ。

  1. 2017/10/02(月) 23:23:07|
  2. 作品感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 感想

IMG_2317.jpg


 2006年10月、西武ファン、特に怪物・松坂大輔推しだった僕はその勇姿を観に西武ドームを訪れた。当時沢村賞を取るなど鬼神と恐れられた斉藤和巳との投げ合いにスコアは0行進。しかし終盤に松坂の好投に打線が奮起し1点をもぎ取り、そのまま完封勝利。結局はその後の試合で連敗してプレーオフは敗退してしまったので、その試合が松坂の渡米前ラスト登板となった。そんな僕の大切な思い出があるのがこの場所。今ではメットライフドームとハイカラな名前に変わっているが、僕は今日、11年ぶりに当時と同じ、0から1にする物語を見にきたんだ(あまりにもウマすぎるブログの開幕)。


 ライフ生命は名前を買っただけで運営は変わってないとのこと。ドームの管理が西鉄ということは西武グループ繋がりの伊勢箱根鉄道とプロジェクトの強固みを感じるので少なくとも埼玉でライブやる時はSSAなどの、メットライフドーム以外の選択肢はないだろう。


雑感を追記へ。

  1. 2017/10/01(日) 16:36:08|
  2. ラブライブ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile

やま

Author:やま
スクフェス(Rank.600-、凛ちゃん推し)
天鳳(現六段最高七段)

link

category

天鳳 (58)
スクフェス (62)
作品感想 (38)
ラブライブ! (9)
VOCALOID (2)
他 (14)

news

counter